HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期からの悪阻と腰痛

妊娠初期からの悪阻と腰痛

2013.5.12 09:15    1 3

質問者: nanaさん(20歳)

今回が初めての妊娠となりますが
まだ2週間なんです
なのに悪阻がひどくて
食べた物を戻した後、次は腰痛に
初期の時に腰痛なんて
あるんですか?
悪阻はましにすることはできない
とゆうのは承知ですが
ちょっとでもスッキリする
方法はないでしょうか(´・_・`)?
すいません、後
妊娠初期に気を付けないと
いけないことはなんですか
教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわりでずっと寝ているのではないですか?


私もつわりが酷く、2ヶ月ほど寝たきり状態でした。
寝返りを打つだけで吐きそうになるのでずーっと同じ姿勢で寝ていたのですが、肩は凝るわ、腰は痛いわで大変でした。

たまには頑張ってストレッチをしたり、体の向きを変えて寝たりすると少し良くなると思いますよ。

つわりはいつか終わりますから、頑張ってくださいね。

2013.5.12 23:27 5

はな(35歳)

こんばんは!
妊娠おめでとうございます!
年も近いですね!

私も今妊娠8ヶ月になります!
3人目で悪阻も軽いですが一人目のときはひどかったです…

スッキリするには炭酸飲料をのんでいました!サイダーやC.C.Lemon
あとはミントアイス、アイスクリームなど…
悪阻の種類にもよりますが、吐き悪阻には上記でした!

悪阻も妊娠初期で終わる人もいれば、出産まで続く人、終わってまた再開する人、全くない人、軽い人がいるのでなんとも言えませんが
私は一人目は出産まで吐き悪阻が続きました(泣)
二人目は悪阻なしであえて言うならの食べ悪阻
現在は四六時中眠い寝悪阻です

腰痛も一人目、二人目はありませんでしたが現在は妊娠初期からずっと腰痛がひどくて悩まされてます
人それぞれかな…と

妊娠初期というか全般に気を付けたいことはタバコ
周りの人の煙など
ストレス
無理をしないこと
カフェイン(飲み物の大半に入っています)
悪阻対策に炭酸飲料といいましたが結構太りますから気を付けてくださいね

2013.5.12 23:29 4

アティ(21歳)

2週間?!
妊娠2週目って、排卵日付近のことですよ?

「生理が遅れて2週間」なら、だいたい妊娠6週目です。

初期の腰痛は、流産の危険性があると言う人もいます。
初期流産は、気をつけていてもどうにもならないので(赤ちゃんに異常があるから、生まれて来れないのです)
赤ちゃんの生命力を信じるしかないです。

お大事にしてください。

2013.5.13 11:14 8

えっ?(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top