HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 足立区真島クリニックでA...

足立区真島クリニックでAIHやIVFをされた方

2013.5.13 16:58    2 2

質問者: みかんさん(36歳)

足立区にある真島クリニックに不妊治療で通っています。
一通りの検査を終えたのですが、夫婦共に問題なし。
タイミング6回、AIH3回が終わったのですが、かすりもせず、そろそろ体外という文字がちらついてきました。
通いやすい場所であること、先生の優しい笑顔と熟練ならではの対応が気にいって通っているのですが、不妊治療での実績がわからず体外受精をこのまま真島クリニックでお願いするか、実績がある有名クリニックに転院したほうがいいのか悩んでいます。
産科としての評判の高さや不妊治療に力をいれているということはネットでもよく見るのですが、実際に真島クリニックでAIHやIVFをされた方のお話を聞いたことがないので、通われていた方の経験談が聞けたらと思って投稿してみました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
私は独身時代の定期検査から(子宮がん検査とか)そちらの病院でお世話になってました。
子宮外の手術も流産の処置もしてもらいましたが、先生の腕は確かだと思います。
体外受精をする前に、説明会に出席しないと体外には進めなかったハズですが、予約だけでも入れてみてはいかがですが?
あんまりネガティブな事は書けませんが、私は培養士の方が合わず(奥様ではないです)転院しました。
先生には絶対的信頼はありましたけど、培養士は許せなかったです。
大事な卵を預けたくなくなりました。
お陰さまで転院先で妊娠でき7月予定日です。
ミクシーに真島での詳しい治療内容とか残してあるんですけど、載せられないのが残念です(-_-;)

2013.5.13 18:37 7

和希(37歳)

こんにちは、私も若い頃から真島クリニックを利用しています。
結婚後なかなか子宝に恵まれず、不妊治療としても通院していました。

タイミング1年、AIH6回で授からず、主様と同じように体外へのステップアップを考え出した時期、転院しようか悩みました。

結果、私は同じ足立区内の不妊治療専門院に転院しました、
最大の理由は、待合室で妊婦さん達に挟まれて座らなくてはいけない事が多々あるからです。
体外はAIHの時のように、気軽に出来る処置ではないので、痛い注射の時や採卵等、精神的に負荷がかかりそうだと判断し、治療以外のストレスをなるべく感じないよう、不妊専門院にしました。

ただ、受付の方の感じが悪い事(^^;)以外は、素晴らしいクリニックだと思います。
院長の真島先生は、どの患者さんにも熱心で優しいですし、培養師の奥様も親身に対応して下さいますし!

私は結局、不妊専門院にて運よく体外1回目で授かる事が出来、真島クリニックで出産しました。

ちなみに友人は真島クリニックにて、何度目かの体外受精で妊娠しているので、実績は悪くはないと思います。

治療、頑張って下さいね。
応援しています。

2013.5.14 22:58 9

bebe(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する