HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 妊娠前に入る医療保険

妊娠前に入る医療保険

2013.5.16 12:15    1 4

質問者: まいまいさん(29歳)

 ジネコ会員

はじめまして。
私は妊娠希望の主婦です。
まだ医療保険に入っていないのですが、皆さんはどの会社の医療保険に入っているのでしょうか?
沢山ありすぎてどこがいいのか分からなくなっています。
参考にしたいので教えて下さい☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

OLだった頃、職場に出入りしていた保険やさんに勧誘されて入りました。ちなみに住〇生命です。
共済や、外資系の保険会社は掛金が安いイメージがありますが、国内の保険会社はどこも似たり寄ったりで、出入りしてたのが日〇生命ならそっちにしただろうなぁという感じで、こだわりがあって入ったわけではないです(すみません)

女性疾病特約は、とても助かりました。
どこの保険会社でも扱いがあるはずなので、付けることをお勧めします。

2013.5.16 15:40 10

匿名(35歳)

私はオ○ックス生命のキ○アレディという商品に入っています。上の方がおっしゃるとおり、これから妊娠希望なら女性入院特約はつけておいたほうがいいですよ。私は結婚してすぐ入りましたが、流産手術で自己負担一万円くらいのとこ給付金で20万を2回、そしていま切迫早産で入院中なので、入院日額自己負担約一万のところ日額15000円の給付金が出ます。入院給付金は日額10000円プラス女性入院特約5000円の15000円です。

月々の掛金は3000円ちょっとなのですっかり掛金の元は取りました。
もし一人目を帝王切開で産んだあとに保険に入ろうと思っても二人目の帝王切開では給付金は出ないという条件付でしか入れません。(←オ○ックスに限らず)
是非妊娠前に入っておいてください。
特別オ○ックスを勧める訳ではないですが、私個人の考えでは主婦は死亡保障がなく医療だけの安い外資とかで十分だと思うのでそういう会社の中から選ぶとよいと思います。

2013.5.16 22:46 6

みかん(30歳)

 37歳で筋腫の手術をして、39歳のとき帝王切開で出産しましたが、それまで入っていた保険(第一生命の養老保険)が50歳で満期をむかえるので、去年終身の保険に新たに入りました(メディケア生命のメデフィットA)。加入条件として、筋腫に関する病気は3年間保険がでないと言われましたが、帝王切開はでるといわれました。

 終身保険に入るなら、女性疾病特約は割高(月に400円くらい保険料が高くなり、それを終身で払い続けることになる)なので、つけないほうがよいと思います。女性特有の疾病って、長く入院する必要があるものは少なく費用も大したことないので、普通の保険の手術&入院給付金で十分かと思います。

 オリックス生命、ひまわり生命、メディケア生命あたりの終身保険が、割安でそこそこ保証も充実しているので良いかと思います。少しずつ保証の内容が違うので、単純に金額だけでは比較できないので、どれにするか決めるまでにかなり悩みますが……。

2013.5.18 09:36 6

東山の金さん(41歳)

主人が保険関係の仕事についています。

私の医療保険加入時に、女性特約はつけなくて良いと言われました。(通常保険内で賄える)

その代わりに、先進医療を付けました。

ご参考までに。


2013.5.18 22:25 8

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top