HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 副鼻腔炎になったことがある方

副鼻腔炎になったことがある方

2013.5.27 16:27    0 7

質問者: のりさん(35歳)

10日前ほどから鼻水、鼻づまりに苦しんでいましたが、もともと花粉症のため、アレルギー的なものと思い気にしないでいました。

ところがどんどんひどくなり、気付いてみれば同時に頭痛もあったので、今朝耳鼻科を受診したところ、軽度の副鼻腔炎でした。

薬を数種類もらい、飲んだところ鼻は少しすっきりし、薬のせいか少しだるい感じです。

3日分薬をもらったので、3日後に来院するのですが、それまでどう過ごせばいいのか聞き忘れてしまいました。
あわてて電話したところ、なんと午後は休診で聞けませんでした。

病院によるかもしれませんが、一般的に副鼻腔炎に安静は必要なのでしょうか?
私は現在は専業主婦なので、基本的に家にいて、毎日スーパーに行ったり家事をする程度です。
この程度の日常生活を送る分には問題ないでしょうか?

また、スポーツクラブに時々行ってるのですが、これはやめておいたほうがいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

副鼻腔炎辛いですね。
私も一度なってから風邪引くとすぐなるようになってしまいました...

薬飲んで、あとは普段通りに過ごしてますよ~。水泳ならやめた方がいいと思いますが辛くなければジムも大丈夫だと思います。
早く良くなるいいですね!!

2013.5.27 17:29 6

ひらめ(32歳)

私も風邪をひくたびになってしまいます。
いつもひどい痛みで涙が出てくるほどです。
ですが、日常生活は普段通り送っています。そのまま新幹線で旅行したこともありますよ。
薬を飲んでれば意外と早く治ります。
お大事になさってください。

2013.5.27 19:38 4

りこ(29歳)

私も風邪をひく度になります。

普通の生活で大丈夫です。
あったかいお風呂にゆっくりと浸かると症状が楽になりますよ。

2013.5.27 20:07 5

あお(33歳)

立っていられないほどの痛みの時は横になりますが、
基本的には変わらない生活を送っています。

特にしてはいけないことってなかった気が…。

スポーツも全然OKだと思いますよ。

2013.5.27 20:43 4

ぽんこ(37歳)

無理しない程度に普通にしていて大丈夫だと思います。

お風呂の長湯はやめたほうがいいかと思います。


早寝して、ゆっくり休んで下さい。
お大事に。

2013.5.27 21:30 5

ほし(45歳)

今まさに副鼻腔炎になってます。

普段通りの生活で大丈夫みたいです。

私はかなりの鼻水が出て熱もでました。

いまはだいぶよくなって来ました。

痛くてだるいですよね。

お大事にして下さいね。

2013.5.28 10:31 2

匿名(32歳)

みなさん、おはようございます。
主ののりです。

副鼻腔炎って病名自体、はじめて聞いたのでびびってしまいました(汗)。
みなさんのアドバイス通り、家事や買い物などをしつつ普通に過ごそうと思います。
だるくなったらたまった録画でも見て少しゆっくりしてみます。

ジムは、普段は激しめのエアロとヨガとマシンをやってますが、激しめのエアロだけはパスしときます。
なんとなくサウナもやめておこうかな、という気分です。

もともと薬が好きではなく、花粉症のときですら点鼻と点眼のみで耐えていたので、今回飲み薬をたくさんあるのが少し憂鬱ですが、早く治すために頑張って飲みます。

親切に教えていただき、どうもありがとうございました。

2013.5.28 10:38 2

のり(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top