HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理予定日近くの茶色い出血

生理予定日近くの茶色い出血

2013.6.2 17:45    1 4

質問者: 花音さん(30歳)

はじめまして、ベビマチをしている花音といいます。

生理予定日2日後に茶色い出血(?)がありました。
生理はいつも遅れる事なく26周期です。

その日の朝、生理がきちゃったと落ち込んだのですが
その日はそれ以降出血はなく
次の日もその次の日も朝だけ茶色い物がでました。

最初は生理終わりかけのような粉っぽい出血で
3日目は透明なオリモノのなかなかに茶色い物が混ざってるかんじです。

生理が遅れる事がなかったのでまさか!と思い
生理予定日の2日後に妊娠検査薬をつかったら陰性でした。

このような結果、この3日間の茶色い出血は生理と判断していいのでしょうか?

基礎体温は気にしすぎてしまうためつけていません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も予定日前日にかすかに血がついたので生理かと思いました。
でも茶色の出血が一回出て終わってしまいました。

着床出血だと嬉しいんですけど判断しにくいですよね。

検査薬は一週間後にまたやってみたらどうでしょうか。

2013.6.2 18:02 8

まみ(33歳)

無排卵の可能性があります。私も先月主さんと似た感じで病院に行ってみたら無排卵でした。

2013.6.2 18:11 9

とき(32歳)

茶色の出血の量はどれくらいでしょうか、ほんの少しなら、生理ではない気がしますね。

基礎体温は、デジタルのものだと、時間に測定するだけで、テータが勝手に保存されるので、見なければ気にならないと思いますよ。妊娠希望なら、基礎体温は必要かなと思います。今回のような時も、基礎体温表があった方が、医師に相談しやすいですよ。

2013.6.2 19:00 11

よん(35歳)

皆様

お答えいただき有難う御座います。

茶色い出血は本当に少量で
朝おトイレにいくと出るだけで、
お昼や夜もでてきませんでした。
なぜか朝一回だけです。。

基礎体温計は一応持ってるのでこれからはかっていきます。



2013.6.3 06:27 5

花音(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top