HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 奈良県『久産婦人科』

奈良県『久産婦人科』

2004.8.2 11:40    1 4

質問者: ムギムギさん(秘密)

「不妊治療で有名」
「なかなか授からなかったけど久産婦人科で治療後授かった」
など、聞いて通院しているのですが・・・
毎回毎回基礎体温表みせて、漢方(当帰芍薬散)とクロミッド
処方されて、『生理きたら5日目からクロミッド飲んでね〜』
って・・・
不妊治療で通院されている方、こんな感じですか?
なんだか不安で・・・
私から検査したいと言って、通水はしてもらいましたが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

申し訳ありませんが、「久産婦人科」を不妊治療で有名だと聞いた事はありません。
そこは不妊専門病院ではないハズです。

確かに、不妊治療の初めはいろいろな検査をして、体温表を見ながらタイミング法ですよね。
漢方やクロミッドを飲んだりします。

ムギムギさんも奈良にお住まいですか?
私は奈良市在住で不妊治療中です。
通っている病院は、奈良市北登美ヶ丘にある「ASKAレディースクリニック」です。
そこは不妊専門院です。
西大寺にもありますよ。「久永婦人科クリニック」です。そこの先生も
元は「ASKAレディースクリニック」にいらっしゃいました。

せっかく通院するんですから、少し通院時間がかかっても専門病院に通われた方がいいんじゃないでしょうか?

私の通っている病院の先生は非常にやさしく、接しやすいですよ。
一度考えてみてください。
遠方からも治療に来られてますよ!

2004.8.2 18:36 11

きく(34歳)

私も「久産婦人科」さんを不妊治療で有名と聞いたことはないです。
「ASKAレディースクリニック」さんは奈良県下では不妊治療で有名ですよ。
私はちょいと足を伸ばして、東大阪市の中央線「長田」駅からすぐの「IVF大阪クリニック」に行きましたが。「IVF」と付いていますが、検査も初めから丁寧にして下さいます。もちろんタイミングから見て下さいますよ。私は他から転院して、数回のAIH後、1回目の体外受精でようやく授かりました。

2004.8.3 14:39 13

とりせつ(36歳)

久産婦人科に通院するのはやめようと思います。
お返事ありがとうございました。

2004.8.4 06:48 20

ムギムギ(秘密)

久産婦人科は、お産では有名ですよね・・けど、不妊治療専門でもないし、どうしても近場で探すのであれば「ASKAレディースクリニック」か、桜井市でも「赤碕クリニック」「桜井病院」なども不妊科みたいのがあるそうです。私の友人は通ってます!ちなみに、私は、大阪梅田の「大阪ニューアートクリニック」で人工授精で授かりました。
どうか信用のできる先生と巡り合えるように祈ってます。

2004.8.4 16:45 14

結愛(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top