HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 初診での結果はどうでしたか?

初診での結果はどうでしたか?

2013.6.5 16:37    0 3

質問者: ピンクさん(39歳)

初診に行くタイミングは人それぞれだと思いますが
私は何週目でこれぐらいだったよ〜とかあれば参考にさせてください

ちなみに私は何も見えなかったので
子宮外妊娠か、早すぎて見えないか?という結果で不安です

最終生理からすると七週には入ってるのですが、排卵がかなり遅れた妊娠のようですのではっきりと今何週目かはわかりません

不安な毎日です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は最終生理開始日から5週と1日で
初めて病院にいきましたが
「一応袋みたいなものは
あるけれどまだ何も見えないので一週間後またきて」
と言われました。
一週間後に行くと
「赤ちゃんの袋(タイノウ)が見えますので
8割は大丈夫でしょう、4週間後にきてください」
という流れになりました。
ここの4週間がとてつもなく長かったです。
4週間後行くと心拍確認が出来ましたが
排卵が一週間遅れていたそうで
本当なら9週1日の計算が
ここで8週1日に修正になりました。

今は順調でもうすぐ18週に入ります。
主さんも赤ちゃん育っていますように!!

2013.6.5 17:14 9

ツナサンド(30歳)


私は生理が遅れてから
2週間目に行きました。

5w4dでフクロが確認できましたよ。
心拍は確認できなかったので
また1週間後にいき、
無事に心拍を確認し母子手帳をもらいにいきました。

私も心拍確認するまで不安でした。

無事に妊娠されているといいですね!

2013.6.5 18:07 6

りりな(23歳)

私は、生理予定日から1週間後に市販の妊娠検査薬で陽性を確認しましたが、
「あまり早くに婦人科へ行っても何も見えず、また○週間後に来てくださいと言われる」と聞いていたので、
そこから更に1週間待ち、6週を過ぎた時に初めて受診しました。

赤ちゃん入っている袋(胎のう)と、リング状のもの(後に胎芽になる?)が見えましたが、
同時に出血している事が分かり、切迫流産と診断され、その日から3週間絶対安静!となりました。

仕事を休み、トイレと食事以外はベッドに横になる日々。

医師から3週間後に来てくださいと言われたのですが、1週間後に鮮血の出血があり再度受診。

胎のうは無事でしたが切迫流産の診断は変わらず安静指示。
この時7週でしたが、まだ心拍確認はできませんでした。

次に、本来言われていた3週間後である9週過ぎに受診。
ここで初めて心拍が確認できました。

昨年、無事に出産しましたよ。

ネットなどでは7週頃には心拍確認できる…などと書いてありかなり不安になりましたが、私のような例もあります。

排卵が遅れていれば、まだ5週にもなっていないかもしれません。
主さんも、無事に妊娠されていると良いですね。

2013.6.5 22:48 6

ねりまる(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top