HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 避妊リングをしていた方い...

避妊リングをしていた方いますか?

2002.12.8 23:03    0 0

質問者: 今回は匿名で・・・さん(20歳)

いつもジネコさんにはお世話になっています。
おたずねなのですが、私は子どもが6ヶ月くらいのとき)、どうしてもすぐに次の子をつくれない事情があり、避妊リングを装着していました。
一応装着期間は2年くらいとお医者さんから聞いていたので3歳になったころにそろそろいいかなと思い、とりはずしました。
もちろん、ほしくなったときにすぐできると都合よくは思ってはいませんでしたが、はずしてからそろそろ1年がたとうとしているのですが
なかなか自然妊娠する様子はありません・・・。
リングを入れたことで、何かその後の妊娠に問題が出てきたりするのでしょうか・・・?装着してもらった病院では、そういうことは何もいわれなかったのですが、何か御存知の方ありましたら、情報をください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top