HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 車がぶつかりそうに!危う...

車がぶつかりそうに!危うく回避はしたんですが・・・

2003.4.19 07:38    0 1

質問者: みきさん(3歳)

婦人科以外のスレッドでごめんなさい。ただ、どうしても相手の顔が頭に浮かんできてしまって、腹が立ってしょうがないんです。

先日、午後8時半頃に、子供(もうすぐ3歳)を後ろに乗せて、車で出かけたんです。
 道中にあるコンビニの前で、前方からきた車が右折のウインカーを上げましたが、距離や車の速度的に、私をやり過ごさないと右折できない状況だったので、私もそのまま運転していました(このとき時速40キロ)
 ところが、いきなりその前方の車が止まりもせずに右折してきたのです!
 危うくぶつかりそうでしたが、私が慌ててクラクションを鳴らしたので相手も私に気付いたようで、急ブレーキをかけました。私も何とか歩道に車を逃して、接触を免れたのです。
 このとき、相手の車と私の車の運転席側が、向かい合いました。
 思わず運転席を睨みつけると、相手は40代後半くらいの中年の女性で、「あ、やっちゃった〜」といった顔で、えへらっと笑っているのです!
 思わずかっとして、ウィンドウを開けて「何やってんだ! 馬鹿野郎!」と怒鳴りつけてしまいました。こう言う時って、妙に相手の顔を覚えているものです。相手は「お〜〜怖い!」といった風に、悪びれもせずに笑ってるんです! 謝罪の様子は全くありません。
 すぐに後ろに乗せている子供を思い出し、振り返るとチャイルドシートのおかげでどこかにぶつけた様子はありませんでしたが、私もそれなりに急ブレーキをかけたので、首をおかしくしていないか、どこか痛いところは無いか? と話し掛けているうちに、相手の車はさっさと車を発進させて、どこかへ行ってしまったのです!

一言も謝らずに!

本当にあと1歩遅ければぶつかってたんです! 何事もなかったように去っていく車を「え!」と振り返って気付いたんですが、私の後ろには後方車もいたんです。もしかしたらこの急ブレーキのせいで、追突されていたかもしれないんです。

そりゃ結果的にはぶつかってませんけれど、ぶつかってないからって、謝罪もなく「あ〜危なかった」って帰っちゃっていいものなんですか! 自分の引き起こしたことなのに、えへらえへら笑っていられるものなんですか!
 窓越しに少しでも「悪いことをしてしまった」って反省の取れる表情をしていれば、ここまで腹も立てません、「やっちゃった〜」と笑っているあの顔を思い出すたびに、腹が立ってしょうがないんです。

子供も私も車も、何ともなかったんですけれど・・・とにかくムカムカしてしょうがないんです(><)

こんなどうしようもないスレッドで、本当にごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お怒りなのは分かりますが、
もしかしたら右折するかもしれないという予測をして、
あなた自身も減速が必要だったんじゃないかなぁ???
と私は思います。
警察に通報して話をしたとしても、警察も私と同じ様な
事を遠まわしでも言ってくると思います。
止まるだろう・・・「だろう」はあてにできません。

2003.4.22 00:26 14

***(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page