HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > パンツタイプのおむつが漏れる

パンツタイプのおむつが漏れる

2013.6.13 20:05    4 6

質問者: ムーニーママさん(35歳)

オムツのアドバイスをいただけませんか。

6ヵ月半の子供を育てています。

ハイハイもつかまり立ちも上手になり、ハイハイポーズが大好きなので、オムツ替えが困難になってきました。

そこでムーニーのパンツタイプにしたところ、おむつの表面からにじんで漏れます。

吸収体がナプキンのように縦長に配置されているので、吸収体のない薄い紙のお尻部分からウンチがにじんで服を汚します。

離乳食はまだ1回食でゆるゆるウンチです。

ムーニー以外のパンツで吸収体がテープ並みに大きいものってあるでしょうか。

なお、サイズはムーニーのパンツMがジャストサイズです。
テープは、パンパースMが小さくなり、ムーニーMはまだ履けています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もし背中からウンチが漏れるならサイズアップした方が良いですよ
私もムーニーのMだと漏れる時があって
けどムーニーのLだとまだ大きかったので
1ヶ月くらいパンパースのLを使ってました
パンパースなら他のメーカーさんより少し小さめなのでLでも大丈夫でした

2013.6.13 21:00 7

はる(28歳)

私の息子もゆるゆるウンチでしたが、オムツ替えが大変だったので6ヵ月くらいでパンツ型にしました!
ウチはムーニーのハイハイ用を使ってましたよ♪
パンパースは背中ギャザーがないので漏れましたが、ムーニーハイハイ用はあまり漏れませんでしたよ~

2013.6.13 21:27 5

ゆるうん(31歳)

メリーズパンツは吸収体の幅が広いですよ。

ムーニーやパンパースのパンツは吸収体の幅が少し狭いですよね。うちの子も吸収体のない部分から漏れることがありました。

2013.6.13 22:04 33

りんご(32歳)

私は子供が二歳になるまで、テープとパンツを併用してました。ウンチした後はしばらくパンツにするとか、下痢ならずっとテープにする、という感じです。テープの方が割安ですし。二歳半の今も、下痢したらテープ使います。

一歳頃の冬、就寝中のおしっこの量が多く、横漏れに悩まさた時も、テープの方が漏れにくかったです。メリーズとムーニー試しましたが、さほど違いは感じませんでした。

立たせてオムツ替えるようになってからも、テープだって立ったまま替えられますし、パンツの方が簡単って今でもあまり思いません。いつも追いかけながら、オムツ交換してました(今でもですが)。

2013.6.13 22:18 7

よしきち(36歳)

>ハルさん
コメントありがとうございます。

背中から漏れるのではなく、オムツの表面からにじむんです。
サイズはジャスト・・ぴったりです。

2013.6.14 08:12 3

ムーニーママ(35歳)

主です。

よしきちさんまで読ませていただきました。

人それぞれなんですねぇ。

うちの子は量が多いのかな・・。

とりあえず、メリーズパンツを試してみつつ、ムーニーテープも継続して使います。

ありがとうございました。

2013.6.14 09:54 1

ムーニーママ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top