HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 中間判定陰性の場合

中間判定陰性の場合

2013.6.20 17:01    1 0

質問者: のんさん(36歳)

胚移植後の中間判定陰性の場合
今日新鮮移植後の中間判定で、HCG1.7という結果で採卵前日にHCG注射を打った残りかもしれないので、可能性は低いと言われました。稀にこれから上がる人もいるからと気休めのように言われてプラノバールは続けて飲んで1週間後に本判定に来てくださいと言われました。また、子宮外妊娠の可能性もあるから様子をみたいと。
移植の時に基準値をはるかに上回っていたP4も、1.11という明らかに可能性ない数値でした。
プラノバールは採卵の日に14日分もらっていて、移植の日に追加で3日分もらいました。
プラノバール飲んでる間は生理が来ないので、早く飲み終えて次の周期に向けて切り替えたいのです。
早めに薬を飲むのをやめたいのでせめて最初にもらった分まででいいように予約を早めて採血をして欲しいと言ったところ、可能性がなくても移植をした人はみんな移植から二週間後の判定日に診察をして、プラノバールを飲みきってもらってますと看護師に言われました。
過去に生理こないから早めに飲むのをやめていいよ、と言った医師がいたのでそれを伝えると医師によっては早めに薬をやめる医師もいますが、今日担当した先生は今後上がる可能性と子宮外妊娠の心配があるから27日まで様子をみたいと言っていると言われました。さらに判定日前の受診は意味がない、可能性がなくても移植のときに追加で出た3日分まで飲みきらなくてはいけないと言われました。
次の周期までに整えるなら採卵のときにもらった分を飲めばいいし、可能性があると思うならこんなにP4が低いのなら今日注射などでさらに黄体補充をするべきなんじゃ?
と思ってしまいました。
これで本当に奇跡のように妊娠できればいいですが、やっぱり陰性なら無駄としか言いようがありません。
中間判定で陰性で、可能性がかなり低かった方、やはり本判定まで薬を飲み続けましたか?注射してもらいましたか?
よかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top