HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 判定日に薄い陽性・・・で...

判定日に薄い陽性・・・でも可能性ない?

2010.5.7 10:33    3 6

質問者: まろんさん(38歳)

今回初めて体外受精をしました。4月22日に桑実胚を移植し、昨日5月6日が判定日でした。

判定日前日と当日の朝にドゥーテストで薄い陽性反応がでました。しかし、病院の尿検査では陰性と判定されてしまいました。
先生に朝に検査したら薄い陽性反応が出たと伝えると、再度確認してくれて、薄い反応がありました。

遅延妊娠の可能性があるからと、1週間分の膣座薬等をいただきましたが、「今の時期で、この薄い反応だと期待できない」と言われてしまいました。

今朝も検査薬では薄い反応ですが、昨日より早い時間で線が出てきました。

私と同じような体験された方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

期待できるレスでなくてすみません。

私は体外受精をしていた時に判定日に薄っすら陽性が
でて、先生から高温を持続する薬を追加処方されて
服用していました。

数日経ってから自分でも検査をしてもやっぱり薄っすら陽性で
その数日後、通常通り生理がきてしまい検査薬は陰性と
なりました。着床しかけの化学流産だったみたいでした。

その後、体外受精ではありませんが自然妊娠した時には
生理予定日に検査薬を使うとくっきり陽性反応だった
ので、やはり薄っすら陽性が続くのはあまり良い結果では
ないようです。

ただ、人それぞれ個人差はありますので、必ずしも
ダメだったというわけではないので、赤ちゃんの生命力を
信じて過ごしてくださいね。

2010.5.7 16:26 80

桃(34歳)

検査薬で薄くても陽性だったんですよね。
私も予定日を過ぎて検査薬で薄い陽性結果でしたが、
現在も妊娠継続中ですよ。まだまだ可能性はあります。
卵ちゃんの生命力を信じて待ちましょう。

2010.5.7 16:44 51

もん(秘密)

全く同日に凍結した胚移植をし、同じく昨日が最終判定日でした。
29日に、着床出血なるものが出たので喜んでいたのも束の間…。

私の場合は、3日が最初の判定日で、この時に薄い陽性反応が出ていると言われました。
着床までは行ったけど、ソコで成長が止まってしまったか、同じく遅延妊娠か…と言われ、昨日6日に再度検査をしました。

残念ながら、結果は陰性。

ただ、私の場合は翌日には既に陰性だったので、同じケースとは言い切れません。

一度、薄くでも陽性反応を見てしまうと辛いですよね。
同じ状況だったので、物凄く解ります。

まろんさんの赤ちゃんには、頑張って欲しいです。

2010.5.7 18:50 46

ちょこ。(40歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり卵の生命力次第なんですね・・・。

同じ体験をされた話を知って、改めて自分だけじゃないんだ、がんばろうと励まされました。

来週の診察まで前向きな気持ちで過ごそうと思います。
結果がどうあれ、前向きが一番ですよね。

本当にありがとうございました。

2010.5.7 20:54 74

まろん(秘密)

私も体外授精での判定日、薄い陽性でした。

私の場合は胚盤胞の移植で10日目が判定日でした。

判定日の朝、自宅でチェックワンファーストで検査したところ薄めの陽性。

病院での検査では、尿が薄まったせいか更に薄い陽性でした。

先生からは反応が薄いからタ゛メかもしれないと言われましたが、念のため血液検査をしたところ結果はまずまずだから期待できるかもとのこと。

一週間後に再検査したところ胎嚢が確認できました。

その後も順調に経過し現在13週になります。

私のような場合もありますので、まろんさんのたまごちゃんも頑張ってくれていることを願っています。

良い結果になりますように。

2010.5.7 21:02 116

でんでん(36歳)

でんでんさんへ

でんでんさんの話を知って希望が持てました。おもわず涙が出てしまいました。

診察の日まで信じて待っている事にします。私があきらめちゃタ゛メですよね。

他のみなさんからの励ましのメッセーシ゛も心にしみました。

本当にありがとうございます。

2010.5.7 22:13 28

まろん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top