HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院をどうするか迷っています

病院をどうするか迷っています

2013.6.23 00:26    0 2

質問者: しまさん(36歳)

私は2年前に繋留流産しました。
それを期に不妊病院に行き始め、夫が重度の男性不妊と診断。
顕微で2回移植しましたが、結果は出ませんでした。
今年、自己タイミングで2回の陽性反応が出たのですが、科学流産、繋留流産に終わっています。

夫はうつ病ですが現在は薬も減り体調もだいぶ良く
それで精子の状態が良くなって自然妊娠したのかもと思っています。

迷っているのは
・顕微をした不妊専門病院に凍結卵が3個残っている。
・でも当時の夫は体調最悪で出来た受精卵だし、病院からもそこまで期待できる卵でないと言われている

・妊娠流産で今通っている産婦人科からは人工授精を提案された。私も今の夫なら人工授精がいけるのではないかと
・でもそこは不妊専門ではない病院(ほぼ産科)
・それなら前の不妊専門病院でAIHか(以前夫の数値が悪すぎてAIHを断られてます)

・有名クリニック(新橋夢クリニックとかKLCとか)に転院したほうがいいのだろうか

・今年2回も陽性が出たのだから、治療に通わなくとも自己タイミングでいけるのではないか

と不妊治療するなら以前の病院か、今の産婦人科に引き続き通うか、新しい病院をさがすか、それとも病院には行かないか迷っています。

今は流産後の避妊期間で、何にも出来ないので
今のうちに方針を決めたいのにまとまりません。

どう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不育症検査の予約を入れましょう。
すごく待つし、その間避妊が必要なので早い予約がいいです。
素人の勘ですが、何かに引っかかる可能性があるのではと思います。
どうしても、ご主人側の事だけ注目してしまいがちですよね。
化学流産は1回に入れないと言われていますが、
とにかく早く検査を受けた方がいいですよ。

2013.6.23 12:18 8

メイド(35歳)

>メイドさま
メッセージありがとうございます。
実のところ、今の産科の医師より不育の検査を勧められ
簡単な血液検査は受けました。

そこでの結果は問題なし、医師も不育とは言えないという見解で
(流産の週数がバラバラで一定の原因があるとは考えにくいと)
まず妊娠を目指しましょうとなりました。

不育専門病院から見れば遥かに少ない検査項目で
それで判断しきれるものではないと分かっています。

ただ今のところ不育症は否定されているので、妊活に力を入れたいと思っているのです。
ご助言ありがとうございます。

2013.6.23 18:59 8

しま(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top