HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠13週でお腹が出てきた

妊娠13週でお腹が出てきた

2013.6.26 22:14    0 4

質問者: のんさん(18歳)

いつもジネコさんにお世話になってます。
身長153.5cm 妊娠前体重37.5キロ
現在体重38.5キロ

13w0d

最近おへそのあたりから子宮くらいまでがポコッしてます。
キューピーちゃんみたいなお腹になってしまいました。
妊婦さんのお腹です。
でもお腹が出るにはまだまだ早いですよね?
こんなに早く出る方もいらっしゃるんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
お腹は早い人でそのくらいの時期からぽっこりします。主さんが痩せているので子宮が大きくなってきて目立つのだと思いますよ。それと妊娠に伴いお腹あたりには肉がついて赤ちゃんが成長する為のお部屋作りをする頃です。
お腹が出てくるとなんだか幸せですよね。

まだまだこれからビックリするくらい大きくなります。頑張って下さいね。

2013.6.27 07:10 8

原ちゃん(25歳)

お腹に腹水がたまってるのかも。ネットで検索すると、そういう方はいるみたいです。
一人目妊娠時にそうでした。二カ月、三カ月の頃、パンツが軒並み入らなくなり、スカートのウエスト位置を上にずらしていました。

通常の妊娠による体重増加でも1キロUPでは、外見からは分からない程度のはずです。普段の体重増加でも1キロ、2キロでは洋服サイズが変わったりしませんよね。同じです。

腹水は中期頃の、本格的に子宮が大きくなる時期までには吸収されるのが一般的だと産婦人科では言われました。私は4ヵ月頃には元の洋服サイズへ戻りました。


腹痛などなければ、赤ちゃんの健康には影響してないと思います。次の健診のとき、聞いてみてください。エコーで腹水は見れます。

2013.6.27 11:17 7

ゆかり(40歳)

妊娠おめでとうございます。
私も12週くらいからお腹がぽっこりしてきましたよ。
主さん同様、やせ型です。
私の友人も12週でぽっこり出てました。

元気なお子さんが産まれますように!

2013.6.27 13:09 8

まやまや(40歳)

みなさんお返事ありがとうございます^_^

まとめてのお返事お許しください。

こんなに早くお腹がポッコリすることもあるんですね!
痩せ型だと子宮が目立つと分かりやすいお返事ありがとうございます!
納得です!

腹水なんてあるんですね!
こんど病院で聞いてみます!

みなさんほんとにありがとうございました^_^

2013.6.28 14:55 4

のん(18歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top