HOME > 質問広場 > 雑談 > 火曜日のサザエさん

火曜日のサザエさん

2013.6.27 09:46    0 21

質問者: パンダさん(33歳)

関東(東京)なのですが、20年ほど前日曜日以外にもサザエさんやってましたよね。覚えてる方いますか…?
日曜日のサザエさんとはエンディング曲が違っていて、ちょっと切ない健気っぽい歌詞だったような記憶があります。
あやふやな記憶なのですが、また聴いてみたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ユーチューブで「火曜日 サザエさん」で聴けました!
う~ん!懐かしい!!
昔は火曜日もやってましたね~いつからやらなくなってしまったんだろう。

2013.6.27 09:58 10

ケメコ(28歳)

懐かしいっ!!関西住みでしたが、日曜日、火曜日放送してましたよ。

たしか、日曜日はいささか先生がお隣りさん、火曜日ははまさんがお隣りさんだったような、、、。

歌はド忘れしてます!!

2013.6.27 10:14 9

はまさん(36歳)

覚えてます。
火曜日はサザエさんちの隣が浜さん一家でしたよね。

2013.6.27 11:05 8

はまぐり(38歳)

ありましたね~
絵柄が古かったような気がするんですが、気のせいでしょうか?

火曜日のサザエさんのテーマソング、サンワっていうスーパーで流れてる曲とすごく似てる気がします。

2013.6.27 11:18 5

鯛子(秘密)

昔はフジテレビ系列は夜の7時ってアニメ枠でしたよね。ドクタースランプ、北斗の拳等々。日曜のサザエさんのお隣さんは伊佐坂さんですが、火曜は浜さんでしたよね!

2013.6.27 11:21 7

スカパラ(41歳)

そうですね!
ちょうど20年前くらいですね!

小学生ながら日曜も火曜もしつこいなぁと思ってました。

火曜のサザエさんの歌の方が好きでした。
替歌も流行りましたし!

確か
たらちゃんちょっとそれ取って〜♪
→たらちゃんちょっと金だしな〜♪
等々

小学生の頃って酷い替歌大声で歌ってましたね

2013.6.27 11:33 5

唐揚げ(29歳)

都内在住(産まれも都内)です。

覚えていますよ!やってまhしたね~。エンディングがどうかは定かではないですが、こんなフレーズを覚えています。

明る~い話題を 振りまいて
お料理かた~手に お洗濯
タラちゃ~ん ちょっとそれとって~
かあさん この味どうかしら?
時にはくじけることもある
ちょっぴり悲しい時もある~
だけど~ううん~だけど~


2013.6.27 11:45 13

かかもも(35歳)

パンダさんより年上ですが、
サザエさん覚えてます。見てました!
今考えると、同じアニメが週に2回って不思議ですね!

昔は今よりずっとアニメ番組が多かったように思います。
夕方の6時50分くらいから毎日、
ドラえもんやパーマン、ハットリくんなどもやっていて
見ていました。

2013.6.27 12:04 7

みちる(38歳)

カラオケで歌います〜OPもEDも!
とくにOPが好きです〜
ま〜どを開け〜ましょ♪
ルル〜ル呼〜んでみましょうサザエさん♪
って(^^)

2013.6.27 12:36 5

ホラ貝さん(33歳)

覚えてますよ~
オープニングも違いましたよね。
窓を開けましょ♪って歌いだしでエンディングともに未だにすべて唄えます!
お隣は画家の浜さんで、浜さんの飼い犬はジュリーで…

お勉強はまったくダメな私ですが、こういう記憶力は悲しいくらいいいです。

2013.6.27 13:56 6

ミツコ(36歳)

見てました〜
「まっどを開けーましょー♪ラララ呼ーんでみましょーサザエさん♪」て歌だった記憶があります。
これはOPだったかな。。
懐かしいです

2013.6.27 14:04 4

とろろ昆布(30歳)

>時にはくじけることもある

そうだったんだ!!
私はずっと
時にはしくじることもあり〜
だと思ってました(笑)

2013.6.27 14:26 8

かかももさん(40歳)

「タラちゃん、ちょっとそれ取って」「母さん、この味どうかしら」時にはしくじることもある、ちょっぴり悲しいこともある。だけど、んんんだけど、明るい私は、明るい私はサザエさん。

窓を開けましょう。ラララ、呼んで見ましょうサザエさん~うちとおんなじね。仲良しね。私もサザエさん、あなたもサザエさん。笑う顔までおんなじね。アハハハおんなじね。


2013.6.27 14:27 5

こんな感じかな(44歳)

えー?火曜にサザエさん?
と思ったら、浜さんって名前を見て体に電流走りました(笑)
歌も記憶の彼方にあるような…。
家についたら早くYouTube聞きたいです!

2013.6.27 16:51 3

たらお(33歳)

「かかももさん」さんへ。

私の覚え間違いでした(>_<)
「かかももさん」さんの仰っている歌詞が正しいです。

ちょっと調べて見ちゃいました。
あかるいサザエさんというタイトルの曲のようです。

明るい笑いを ふりまいて
お料理かたてに お洗濯
タラちゃん ちょっと それとって
母さんこの味 どうかしら
ときには しくじることもあり
ちょっぴり 悲しいときもある
だけど ウーン だけど
明るい私は 明るい私は サザエさん!

幸せいっぱい 元気よく
おさんぽがてらに お買物
タラちゃん くるまにきをつけて
ワカメ この色 どうかしら
ときには 損することもあり
ちょっぴり がっかりするときも
だけど ウーン だけど
元気な私は 元気な私は サザエさん!

楽しい家族に かこまれて
なかよくおでかけ お食事に
あなた すてきよ うれしいわ
父さん カツオも おちついて
ときには 恥かくこともあり
ちょっぴり あわてるときもある
だけど ウーン だけど
楽しい私は 楽しい私は サザエさん!

2013.6.27 17:33 6

かかもも(35歳)

こんなにたくさんお返事いただけるとは。。恐縮です。
さっそくYouTubeで聴きました。懐かしすぎて胸きゅんです。子供のころ夕飯食べながら見てたサザエさん。今は子供あやしながら聴くなんて…となんだかうるっとしてしまいました。

火曜はお隣が浜さんなんですね(笑)

みなさんお付き合いいただきありがとうございました!

2013.6.27 17:40 7

パンダ(33歳)

内容は全く覚えてないのですが、皆さんのレスの歌詞を見て、歌だけは覚えています!

私は知らないのですが、一回り年上の主人から聞いたのですが、
エンディングの後じゃんけんがありますよね?昔はじゃんけんじゃなくて、サザエさんが何かを食べて飲み込むシーンだったとか。
それを見て子供らが真似をして詰まらすと苦情がよくあったらしく今のじゃんけんに変わったんですね。
私はじゃんけんしか知らないので、それを聞いたときはビックリしました。

2013.6.27 18:14 6

匿名(27歳)

なんだ、そっか!
間違える事なんて誰にでもある。
ドンマイ( ̄▽ ̄)bです♪

2013.6.27 21:18 5

かかももさん(40歳)

神奈川で育って、火曜日サザエさんみてました。
お隣が画家の浜さんで、娘さんがみつこさんでしたよね?
この、みつこさん、色んな人に聞いたけど知らないと言われてしまいます・・!

2013.6.28 00:43 6

はなえ(35歳)

私もジャンケンからしか知りませんが、飲み込むやつ、
「ンガググッ」てやつですよね?
世代によっては伝わらないネタですね〜

今は家族で観るアニメが少ないような気がします。7時台はアニメが多かったのに。。。

2013.6.28 18:31 6

あや(28歳)

1985年以前は日曜の隣も浜さんだった

2013.7.18 12:02 3

yy(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top