HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精までの準備期間

体外受精までの準備期間

2013.6.27 18:49    2 5

質問者: ちゃんさん(36歳)

初の体外受精に向け、調整の時期に入りました。
次の整理が来たら、いよいよ採卵周期です。

今できること、やっておくと良いこと…などなどアドバイスがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃんさんへ
初めまして。私も似たような感じなのでお返事しました。
現在リセット中で、あと一回のタイミング法の結果次第で体外になるかもしれません。
ちゃんさんは、誘発法はどんな感じで行う予定ですか?
自然周期や内服なら通院は少な目と思いますが、注射だと通院回数が増えるからお仕事などは調節できそうですか?私は、体外になった場合は注射で誘発になるようです。通院先での勉強会の資料を再度読んでいることもあります。できれば体外やりたくないですね。気持ちの整理がつかなくて。

少しでも体質改善になればと、体を温める(暑い日でもきちんと湯船であたたまる)、食べ物に気を付ける、仕事が休みの日は一日一万歩は歩くようにしています。
アドバイスにならずごめんなさい。頑張ってください。

2013.6.27 20:14 2

ひよこえみ(32歳)

何か飲むなら葉酸は摂取したほうがいいです。
妊娠したら生ものやアルコールはダメなので
今のうちに楽しむのが一番現実的だと思います。

卵は3カ月かけて育ったものが排卵するので
採卵周期にこれやったから質がよくなるとかは
ないと思いますよ。


2013.6.27 20:28 4

うーん(40歳)

体を冷やさず規則正しい生活をし、普段通りに過ごしてください。
私が担当医に言われたことです。

本当に普段通りに過ごしました。
コーヒーも飲んでたし、たまには夜ふかしもしました。
結果、授かりました。

普段通りが一番ストレスがかからずいいのかもしれません。
肩の力を抜いてくださいね。

2013.6.28 01:27 5

いいことあるさ(39歳)


私は4回の採卵・5回目の移植で授かり、今妊娠6ヶ月です。

妊娠した採卵・移植の時にした事は数ヶ月前から
・ウォーキング(毎朝40分・7ヶ月前〜)
・ルイボスティー(約2年〜)
・発芽玄米(3ヶ月前〜)
・早寝早起き(3ヶ月前〜)
・プレグルSE-46(6ヶ月前〜)
・バランスのいい食事
・よもぎ温座パット(移植前まで)
ぐらいです。

鍼灸もやってみましたが、私には合わなかったみたいです。

2月の採卵・移植だったのでとにかく身体を冷やさないようにしてました。

数ヶ月前から実践するのがいいと思いますが、今から出来る事もあると思うのでストレスが溜まらない程度にやるのが一番だと思います。

あれもこれもと手を出してしまうと反対にストレスになり良くないのでリラックスして体外受精に挑んで下さい。

2013.6.28 09:27 3

らぶ(39歳)

みなさま、ありがとうございます。

9回の人工授精後、体外受精に踏み切りました。

今月は調整期間、次はリセットの心づもりで、
久しぶりに、清々しく、スッキリしています。

自然周期の採卵です。

先生を信じて、がんばります。

2013.6.29 17:20 1

ちゃん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top