HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 体外受精準備期間の・・

体外受精準備期間の・・

2014.5.30 19:05    2 8

質問者: ゆりさん(秘密)

質問よろしくお願いいたします。
体外受精や顕微受精の採卵前の段階のヘアカラーは体に良くないでしょうか?
例えば卵の質などに悪影響を与えたり・・・などです

よろしければ教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

私は白髪が目立ちはじめてから今まで約八年間二ヶ月に一回のペースで白髪染めのカラーをしてます。

妊娠中も白髪が目立ちどうしようもないので、美容師さんに相談したら、オーガニックカラーをすすめられました。
それからずっとオーガニックの薬液でカラーをしてもらってます。
子ども健康に生まれてきました。

一般的には薬液の影響はないようですが、絶対にないかは私にはわかりません。

気になるようでしたら、少しでも刺激が少ないオーガニックカラーの薬液がある美容院でカラーすると良いかもしれませんよ。

2014.5.30 21:40 0

ゆりお(35歳)

影響はないと思いますけど気になるなら止めておいた方がいいのではないじゃないでしょうか。もし採卵の結果が満足できるものにならなかったら「もしかしてそのせいで・・・」と後から思ってしまうかもしれないですし。

2014.5.30 21:43 6

匿名(秘密)

ありません。というか、あり得ません。
妊娠されたら普段より肌が敏感になることがあるので、万が一肌が荒れたりしたとき薬を飲めないので注意した方がいい、ということです。
とはいえ胎児に悪影響があるのでダメということではないので、自己責任ではできますよ。
心配であればパッチテストをすればいいと思います。

2014.5.30 21:44 5

匿名(36歳)

全く関係ないですね!!

むしろ、そこまで追い詰めて考えているとストレスで卵がダメになるかも。

逆に聞きますけど、本当に体に悪いと思うなら、採卵前だけじゃなくて、ヘアカラー自体2度としなければよいのでは?普段は体に悪いことをしていて、採卵前だけやめればいいか~って事ですか?

2014.5.30 21:55 9

ゆみこ(36歳)

妊娠中でもする人が居ます。
悪影響なら医者に禁止されることでしょう。

何事も気にしすぎてストレスになるなら辞めて下さい。
ただ気にしすぎてがんじがらめもストレスですよ。
もっと好きに生きたらいいと思います。

2014.5.30 22:08 6

気にしすぎ(秘密)

子宮には影響あります。頭と子宮はつながっていて、頭皮から吸収され、子宮にたまります。だから、羊水がシャンプーやパーマ液の匂いがするのです。

2014.5.31 21:08 0

クラブ麻衣子(41歳)

頭皮からヘアカラーが経皮吸収?されて血管に入り子宮にだけ影響を与えるってなかなか凄い発想ですねぇ。

皮膚や血管ってそうそう異物を侵入させませんし血液中に入れたなら血流にのって全身に行きますけど。
脳だけは血液脳関門があり難しいです。
頭皮へ何か塗って影響があるとすれば免疫細胞を惹起させるぐらい、アレルギーですね。

クラブ麻衣子さんって羊水の匂いをたくさん知ってるとはかなりの数のお産に立ち会って来た方なのかしら。
普通の方はなかなか羊水の匂いを直に嗅げませんからね。

2014.6.1 10:36 10

みなぽん(33歳)

クラブ麻衣子さん、適当すぎる発言は控えた方が。
羊水の成分分析がシャンプーやパーマ液の成分と一致したとか、科学的なデータをお持ちなのでしょうか?それなら大きなニュースになっているはずですが。
羊水にいくぐらいなら、汗や尿からそんな臭いがするでしょう。
頭皮と子宮が繋がってるって…何かの宗教でしょうか。発想が非常識過ぎて怖いです。

2014.6.2 16:42 3

匿名(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top