HOME > 質問広場 > くらし > 雨傘をどこに干しますか?

雨傘をどこに干しますか?

2013.7.1 00:05    0 5

質問者: うららさん(39歳)

分譲マンションに住んでいます。
雨天時の日に、濡れた傘を広げて玄関前に干すお宅が結構あり、驚いています。
玄関前は共用廊下なので私物置きは禁止ですが、傘立てはOKの様です。しかし傘を広げて廊下に置くと、廊下が汚れるし美観も損なわれます。風に飛ばされていると、ちょっと邪魔だし…
使用した傘は傘立てに一先ず入れて置いて、翌日の日にベランダ(奥行2m×幅4m)に干せば良いのに…と思ってしまいます。
玄関前に干す理由が私にはわかりません…

単純に面倒だからでしょうか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悪いと思っていないんでしょうね。
規約もわかっていない人ですね。
傘立てを共用部分に置くのが許されるというのが、緩いのかな?とも思いますが。

汚れるというのがよくわかりませんが、通行の邪魔、防犯面や美観にも問題が出るのなら私なら管理者に伝えます。
回覧板で居住者全員に見てもらったり、マンションに掲示板があれば注意事項として書面にして貼ってもらいたいですね。

2013.7.1 08:09 11

めぐ(36歳)

角部屋のお宅は、玄関前に広げてありますね~

私が住んでるマンションは、玄関前に傘を広げると明らかに人が通りにくくなるので、誰もしていません(って、他の階は知りませんが…)

私は、主様と同じで傘立てに置いて、ベランダに移動させます。

2013.7.1 08:39 9

匿名(秘密)

うちは賃貸マンションですが、玄関前に広げて干したり、共用廊下側の窓の柵にとじた傘をひっかけているお宅が何軒もありました。
風の強い日は、そのひっかけてある傘がガタガタ揺れてうるさかったです。
濡れた傘を傘たてとはいえ、室内に入れるのが嫌なのですかね。
たぶん誰かが管理会社に連絡したらしく、共用廊下に傘をおいてあるお宅の柵に傘禁止のシールを貼るようにしていました。

うちは外で傘の雫をある程度落としてから、玄関に干します。
あまりに濡れている時は、翌日ベランダに干します。

傘ではないのですが、生協の発泡スチロールの箱も、風の強い日にしょっちゅう飛ばされています。
そのお宅のせいではないのですが、廊下の端から端まで飛ばされていて見苦しいし邪魔です。

2013.7.1 10:02 11

あめこ(40歳)

とりあえずお風呂場に広げて水を切ります。
翌日晴れればベランダに干します。

2013.7.2 14:14 4

雨宿り(秘密)

スレ主です。
ご意見ありがとうございました。
あまり続くようなら、管理組合に掲示依頼をしてもらおうかと思います。

2013.7.17 04:14 3

うらら(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top