HOME > 質問広場 > くらし > 玄関に置いてた傘盗まれた(泣)

玄関に置いてた傘盗まれた(泣)

2010.2.28 23:36    0 8

質問者: ゆきさん(32歳)

出しっぱなしにしてた私が悪いんです。
乾かすため出しっぱなしにしてて、忘れてました。
翌朝、なくなってました。
ショック…。

植木につけていたクリスマスの飾りとかもとられたりしたので、もう気持ち悪くてしかたありません。
車を傷つけられていないのが奇跡かと思います。
怖い人がうろついているのかと思うだけで、怖いです。

主人は、そんなに怖がらなくてもいいと思う、と。
悲しいことだけど、多分取った奴はそんなに罪悪感もないし、凶悪犯でもない。
多分、ふつーの人間、と。
そうなんでしょうか?!
平気で傘盗むなんて、普通の人間ですか?
私は、泥棒がうちに目をつけているのでは?!と怖いんですけど。

お店の傘立てから抜かれるより、はるかに怖いです。

今度から、出しっぱなしにしないように気をつけたいです。
洗濯物も、割と真っ暗になるまでほったらかしにしたたり、ルーズなんです、私。
今回のことは、神様からの警告かも…とも思ったり。
そういうルーズな家を、泥棒は狙うとききました。

これからはもっと、気をつけたいです。

皆様も、どうぞ、お気をつけくださいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気持ち悪いですね~ うちはアハ゜ートなんですが、隣に住んでる小3の男の子が植木に飾ってあった飾り物を盗んでいたのを目の前で目撃してしまいました。 それを持ってアハ゜ート裏の秘密基地?みたいな所へ持っていきました。
後日、取り返してきましたが(笑)

もし怖くて心配なようなら、タ゛ミーの防犯カメラとか設置するのもいいかもですね。シールなども売ってますよ☆

やはり一番は今後は持っていかれそうな物などは置かないようにする事でしょうか。自分の身は自分で守るしかないですね(^_^;)

2010.3.1 08:59 14

いちご(35歳)

今はマンション暮らしですが、実家(一戸建て)に住んでいたころは、門がない家だったので、自転車は、軒下に入れるだけでは不十分だと自転車を購入した自転車屋さんに言われました。
自転車は、「盗む」という感覚よりも、「ちょっと借りる」感覚なんだろうと言っておられました。
鍵をかけ忘れて、鍵をかけて抜かれるいたずらをされる場合もあると言われました。

いずれにせよ、気持ちの悪いことですが、やはり、犯罪といたずらの境界線にあるような、悪事ですよね。

主さんのところも、ご主人がいわれるように、凶悪犯の仕業ではないとは思いますが、気を付けることにこしたことはありません。狙われているとは思いませんが、つけいるすきを与えつづけたら、ガードが甘いと思われて、今後は狙い撃ちにされる可能性もあると思いますよ。

治安の良い日本ですが、それは確率の問題で、確率は低くても犯罪に合う時は合うので、やはり一人ひとりが自衛しないと、誰もまもってはくれないですしね。

私も、傘など、すぐに出しっぱなしにしてしまいます。
オートロックのマンションですが、却って危ない場合もあるそうですので、気を付けたいと思います。

2010.3.1 09:22 16

のんき(43歳)

ご忠告ありがとうございます。
何か盗られると怖いですよね~
主さんは一軒家でしょうか?
ってことは庭に入ってこられたってことですかね。
ゾ~っとしますね。
私も大学生のころ、一人暮らしのアパートで数分後に出そうと玄関外に置いておいたゴミ袋を盗まれました。
誰かが好意で捨ててくれた?と思って集積所を見ましたが無く…
ど、どーゆーこと!?と血の気が引いたのを覚えてます。
それ以降は特に何もなかったですが、数日は外の物音にびくついていました。

お互い気をつけましょうね!!

2010.3.1 09:43 16

スチャ(27歳)

嫌ですね~ 気持ち悪いですね~

私は過去に、実家で倉庫(農機具などを置いてあり、入り口は常に開いていた)に置いてあった自転車を盗まれたことがあります。その頃はほとんど使っていなかったけど、他の家族も使うので鍵はかけてなかったと思います。
無くなったことに気づかず、ある時交番から電話がありました「お宅の自転車ですか?」と。購入時、盗難登録していたので。
よくよく調べると、ある男子中学生が通りすがりに自分の自転車を乗り捨て、自転車を盗んでいったようです。そういえば道に見覚えのない自転車が転がってました。彼は、通学に使ってたけど学校の許可は得てないので道に駐輪していたようで、お巡りさんが不審に思って調べてくれたのです。
彼の親御さんには「うちは子供が3人いるから自転車のことまで把握できない」と言われ、うちの母は「うちは4人いるけど把握してます!」と反論してました(笑)。

他人の敷地に平気で入るのが気持ち悪いですね。自分の子はそんな事しないよう躾たいです。

クリスマスの飾りまで持ってくんだからやっぱり子供かな.と思いますが、これを警告として用心するに越したことはないですね。

2010.3.1 10:33 17

なお(32歳)

私も隣が接骨院なので急に雨が降ってきたりすると
患者さんが我が家の傘立てから取って行く事があります。
数日後接骨院の傘立て見ると私の傘ありましたから。。。
ほんとこう言う人って何考えてるんでしょうね。
以前スポーツクラブで靴取られました。
ウチのスポーツクラブは靴入れる所は鍵がかからなくて
心配な人はロッカーに入れるそうですが
人が履いた靴なんて気持ち悪くて履けないし
取る人いないよなと思ってたのが甘かった。
人の物盗む人は普通の人とは神経が違いますからね。
よく人の履いた靴履くな~とほんと呆れました。
まぁ盗まれるような所に置いておく方が悪いのは
わかってるんですけどね~
スレ主さんも元気出して下さいね。

2010.3.1 18:03 15

さんさん(33歳)

人の物を盗るとか最低ですよね

私は1年ぐらい前に、コインハ゜ーキンク゛に停めていた車の鍵穴を壊されて、ナヒ゛&CD&DVDなどナヒ゛ついでに目についた物を盗られました警察に行って何を盗られたか聞かれても思い出せないぐらい…
警察でも『次は盗られない工夫を…』みたいな事言われました。私が悪いことをしたわけじゃないのに、それ以上にお金を使わなくてはいけない事に全く納得出来ないです。
私は未だにコインハ゜ーキンク゛恐怖症ですっていうより常に頭の中には泥棒の存在は意識してます。

人の物を盗る人って、人間としてかわいそうやなって思います。そー思わないと私は立ち直れませんでした

2010.3.1 18:49 17

とも(33歳)

家の敷地内ではありませんが、最近コ゛ミに出したケ゛ーム機を目の前であさられ持って行かれました。

袋をほどき、物色してフ゜レステとスーハ゜ーファミコンとソフトだけ抜き取り、悪気もなく去って行きました。

コ゛ミに出したものですが、気持ち悪くて呆気にとられ何も言えませんでした。

ちなみに主人に言うと、その夫婦は資源コ゛ミの日にはコ゛ミステーションを転々としてコ゛ミ集めをしているみたいです。

コ゛ミステーションでも気持ち悪く、すごく不快だったのに敷地内だと更に不快感が増しますね。

物騒な世の中なので防犯に気をつけて生活しましょうね!

2010.3.1 19:04 16

転妻(30歳)

お返事ありがとうございます(涙)
慰めていただいてうれしいです。

アドバイスいただいて、早速、防犯ステッカーなるもの買ってみました!
実家の母の分も買いました(笑)
できる範囲のことはしてみようと思います。

庭と言うか、庭はないので(笑)、ほんとに軒先です。
通りすがりに、ひょいって取れますね。
今度から、違う場所で干します。

本当に気持ち悪いし、物騒です。

そういうことする人は、本当にバチが当たってますね。
もうすでに、人の痛みの分からない人間ってことですから、人の温かみもわからないということですから、幸せを得ることはできないと思います!
折角生まれてきて、勿体無いことです。

ほんとに、自分がそんな側の人間でないことをよかったと思います。

とはいえ、自分のルーズさを再認識です。
何でも適当なので、今後気をつけたいです。

ありがとうございました!

あ、あと、一縷の望みをかけて、落し物で届いてないかと調べたら(駅近くで放置とかないかな…と)、今は警察への届け物、ネットで検索できるんですよ!
これは助かりますね!

アクセサリーとか、多分戻ってこないだろうけど、もしかして…っていうものあるじゃないですか。
わざわざ警察に行くのも…というような。
そういう時、ダメもとでネット検索してみるといいかもしれませんね!

警察のHPでできますよ。

横情報でした(^^)

2010.3.2 03:19 13

ゆき(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する