HOME > 質問広場 > くらし > 玄関前、掃いてますか?

玄関前、掃いてますか?

2011.10.25 18:01    0 7

質問者: ごまさん(32歳)

現在、5ヶ月の子供がおり、なかなか玄関前の掃き掃除が出来ません。

後追いが酷いし、抱っこだと赤ちゃんを落としそうになり、おんぶはまだ怖くてやってません。

戸建てをお持ちの方、どうされてますか?

前の年配の奥さんは毎日していて綺麗にしてます。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おんぶ紐やベビーカーで対応出来ますよ。

2011.10.25 18:14 19

つる(秘密)

玄関周りは特に綺麗な方がいいですよね。

玄関周りの掃除が行き届いていないと
だらしない印象があると思います。

私は子供が居ませんので、
赤ちゃんをお世話しながらだと
さぞがし大変だろうと、想像することしか出来ませんが、
手が離せないのであれば、
ご主人がいる時間(早朝、休日)にでも
少し掃き掃除するだけで、違うのではないでしょうか・・・・。

無理しないで、頑張ってくださいね!

2011.10.25 18:25 21

いっちゃん(35歳)

赤ちゃんが寝ている間に、ぱぱっとすればできますよ。

2011.10.25 21:41 19

匿名(39歳)

子どもが寝ている間など、そんなに時間がかかる掃除でも
ないのでササッと済ませてしまいます。

家の前を毎朝チェックして
タバコのポイ捨てなどはすぐにちりとりで取り、
花殻や枯れ葉なども毎日気づいた時に取り除きます。

きれいにしておかないと、ゴミを捨てられる可能性が
高くなってしまいますし
玄関周りは家の顔ですから常に掃除を心がけています。

2011.10.25 21:51 20

もも(32歳)

主です。

たくさんのコメントありがとうございます!

きれいな玄関気持ちよいですよね☆

おんぶ、練習します。

うちのベビー、昼寝しないし、後追いが酷い&ベビーカー嫌いと大変ですが、周りを綺麗にしてイライラしないようにします♪

ありがとうございます!

2011.10.26 08:55 14

ごま(32歳)

〆切後にすいません。

玄関を掃いて綺麗にしとくと
運気が上がるそうです。

私もそれを聞いてから
頻繁に掃いてます。

2011.10.26 12:12 12

花子(32歳)

新築戸建ての集合地に引っ越しました。 私は 玄関は顔、汚いと運が下がる、は本当だと思ってます(笑)ので、夏も今時期も1ヶ月に何回か、はきそうじと水かけてブラシで磨いてます。(下はタイル状です)
周りの家で、やってる方は見たことないですが。

2011.10.26 17:33 11

まーさ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top