HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > はぁ↓撃沈 ヤル気なし

はぁ↓撃沈 ヤル気なし

2013.7.1 14:53    0 5

質問者: ネネ子さん(33歳)

初めまして。不妊治療歴2年半、体外受精3度しましたが結果が出ずなんとなく予感してたのですが、いざ言われると撃沈です。

原因不明で通っておりますが、2年目にして体外受精を選択、卵巣年齢が37〜38らしく卵ちゃんを作れる内に、作ると言う事で春に体外受精デビューしました。

血液検査も良好、内膜も厚く、今回トライしましたが結果マイナスでした。今回は特に妊娠妊娠と考える事もなく、当たればラッキー位に思ってましたが、カスるとやっぱりショックですね(笑)
次回、胚盤胞移植してそれがダメなら3度目の採卵が.......
よっぽど私のお腹が居心地悪いのか、私達の子供として産まれて来たくないのか、家の方角が悪いのか、未来の罰を今ここで受け止めてるのか、などマイナスな事ばかり考えております。

皆様も大変で辛い気持ちもあると思いますが、ちょっと慰めのレス頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も原因不明です。が、わからないだけで、原因はあるものです。
罰とか、方角が悪いとか考えるより、考えられる原因に対して、誘発方法や移植の方法、タイミング(病院)が合っているかとか、お薬が合っているか、とか科学的なことで悩んだり勉強したりしたほうが、前向きになれますよ。(もう散々悩まれたとは思いますが。)

リセットは次の周期のスタート。妊娠一週目のスタートですよ。
治療の影響で生理が乱れたり来なくなったときは、リセットの有り難みを感じました。
今日は思い切り泣いて、明日からまた頑張りましょう!

2013.7.1 16:58 7

けんぴ(38歳)

私も原因不明で3年間不妊治療していました。

4度の体外受精が陰性に終わり、その後転院して子宮内膜ポリープが見つかり切除したところ5度目の体外受精で妊娠出来ました。

前の病院ではポリープがあるなんて言われたことが無かったのに…もっと早く転院すればよかったと少し後悔しています

なので、原因不明と言われてもどこに何があるか分からないのでずっと同じ病院で治療をされているのでしたら転院してみるのも良いと思いますよ。

気分転換にもなりますし、医者の技術も関係してくると思いますので(*^_^*)

ちなみに私も子供が出来ないのは今までの行いが悪かったのか?とか考えたりしました。

でもそんなこと言ったら不妊の人は皆悪人なのか?ってなりますからね(笑)

2013.7.2 06:59 6

さと(27歳)

分かります~

私も夫婦で原因不明で「原因不明は体外1回目で出来やすい」と言われたりしました。

「期待しなかった月に出来た」とか、たまたまですよね。

こういう事を言うと「マイナス思考じゃ赤ちゃん来てくれない」とか言う人がいますが、そういう問題じゃない!って声を大にして言いたいです。

私は田舎で病院が少ないので、こうなると数をこなすしかなくなります。
主さんは転院出来るくらい病院がありますか?
もし私が33歳で選択肢があるなら転院してもいいかな?と思います。

2013.7.2 07:25 5

キキ(35歳)

お辛いでしょうね。
私は1度目の体外授精で、ダメだろうなと分かっていながらもドクターからの陰性結果は自分が思っていたよりショックなものでした。
この先どのくらい治療を続ければ…
また採卵からの出直し…
果てしない道のりに立ち直るのは時間かかかりますよね。
回数を重ねれば重ねるほどショックも大きく言葉は悪いですがどーでもいいとやる気がなくなったように感じてしまうかもしれないでしょうね。
自分のお腹は居心地がわるいのか、家の方角を気にしてみたり等考えてしまう主様のお気持ちもよくわかります。
私はよくイメージするようにしています。旦那と私の赤ちゃんを抱いたり、赤ちゃんをあやしてる旦那だったり…
いつか来るその日を実現させるためにイメージすることも大切かなぁとおもって。

慰めにはなっていませんが
私たちにも早くかわいい赤ちゃんが来てくれますように。

2013.7.2 11:22 6

ゆの(34歳)

けんぴ様、さと様、キキ様、ゆの様、お返事ありがとうございます。

お気持ち分かって貰えるだけでも、とっても勇気付けられます。
こんなけ結果が出ないのですが、何故か転院を考えた事はないのです。職場には病院に行ってる事を上司にしか話してなく、遅れて行くのであれば1時間遅刻で済む事が多いので、勤めてる間は近場で…と思っておりました。
先生も嫌な感じではなく、転院と言う事は考えてなかったのですが、次回で結果出なければ転院もあり。かなー?と思いました。また主人とも相談したいと思います。

後、皆同じ気持ちなんだなぁー。と、たまたま私の周りに不妊治療してる人が居なかっただけで、ここまで話しする事が出来なく、1人で考え込んでました。気持ちにも波がありますが、いつかこんな日が懐かしいわ!と思える様になれればいいな。と思います。

どうか皆様にも、可愛い可愛い赤ちゃんが授かれます様に。

本当にレスありがとうございました。

2013.7.2 21:46 3

ネネ子(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top