HOME > 質問広場 > 雑談 > お弁当の最強の手抜きおかずは?

お弁当の最強の手抜きおかずは?

2013.7.1 20:42    0 14

質問者: ぴぴぃさん(38歳)

学生時代のお弁当、又はお子さん・ご主人・自分のお弁当で、最強に手抜きのインパクトある おかずは何でしたか?

面白いおかずを教えて下さい!

因みに私の最強おかずは…学生時代に母が用意してくれたお弁当です。
前日の夕食で食べた『おでん』の残りのみでした。他におかずなし(汗)
しかも残りものだから、茶色い練り物とジャガイモ、こんにゃく のみでした。トホホ…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が高校生の時
似たようなものですが、夕飯の残りの里芋の煮っ転がしです
ふたを開けたらまっ茶色で愕然としました

2013.7.2 07:29 10

あり(33歳)

私の母は父と喧嘩した次の日に作った弁当は白ご飯と目玉焼きのみだったそうです

2013.7.2 08:31 8

みいこ(33歳)

食パン5枚切り一袋です

高校生の頃、車で駅に送ってもらっている途中にお弁当を忘れたことを伝えたら「これ持って行き!!」と母親に差し出されたのが食パンでした。
今思えばなぜ車に食パンがあったのか…そしてなぜ現物支給?って感じですがいい思い出です。

笑いながら友達がポテトサラダをくれてのっけて食べたこと覚えてます。

2013.7.2 09:33 17

シャーリー(32歳)

我家のごちそうで、手抜きでもあるお弁当は「鰻の蒲焼き」弁当でした。
ご飯の上にボンッと蒲焼きが一串のっているだけです。

私は好きでしたが、父は嫌だと言っていました。

2013.7.2 09:44 8

うなぎ(秘密)

私も主人にウナギ蒲焼をのっけただけの手抜き弁当たまに持たせます。漬物とインスタントの汁物をたすだけなのでかなりの手抜きですが、会社で“豪華だなぁ。”って言われるらしく、また本人も嬉しいらしく喜んでくれてます。

白ご飯にウスターソースを少しかけ、前日の残りの千切りキャベツとカツをのせソースをかけただけのソースカツ弁当も嬉しいらしいです。同じようにミニトマト、漬物、インスタントの汁物で誤魔化してます。

2013.7.2 10:33 10

匿名(31歳)

おかず無しののり弁です…。

小学生の時に母にお願いしたらまさかの海苔とご飯だけにガッカリしました。
もしかしたら、ご飯の下におかずが?なんて期待虚しく…中身無しお握りの方が良かったです(悲)

2013.7.2 11:54 6

桜吹雪(32歳)

ママ友さんが作ったと言ってたお弁当がすごかったです!

息子に持たせた2段弁当箱、上下日の丸!
しかも、息子くんは梅干し嫌い。

前日、親子喧嘩した腹いせに作ったそうです。
母強し(笑)

2013.7.2 15:52 5

りんご(秘密)

キャラ弁です。
アニメのキャラや動物をかたどったもので、今でこそ流行ってますが、私が中学生高校生の頃はすごく恥ずかしかったです。

2013.7.2 17:02 5

ドラエモン(40歳)

一度寝坊した朝に夫に持たせたのは、生姜焼きのたれで焼いたお肉をご飯の上にのせただけの生姜焼き弁当です。
帰ってきてからごめんね~と言ったら、生姜焼き大好きな夫は、とんでもない!毎日これでもいいくらい!と大喜び。
毎日一生懸命栄養を考えて作っている身としては、ムッとしました(笑)
会社の同僚からも、いいな~とうらやましがられたそうです。

2013.7.3 08:24 5

ゆーり(31歳)

学生時代、母がだんだん弁当作りが面倒になってきたころ、
「おつまみ鱈」が入っていました。

こんなのおかずにならないよ~と母に文句言ったら
「だってご飯に合うでしょ!」とキレられました。

2013.7.3 10:20 1

ムーコ(35歳)

前日のカレーとご飯!(勿論、容器は別々です)。


主人も私も、コンビニのレジ横にある、コロッケや唐揚げなど好きなものを買い足して、トッピングします。
(ありがとう、コンビニ!)

会社に電子レンジが設置されていれば、カレーやシチュー系もお弁当にできますよ。

2013.7.3 10:41 5

かれ~(36歳)

横ですが、

今日の夫のお弁当、ゆーりさんのまねしてみました!

「おぉっ!肉すごくない?!」と朝から彼はテンション上がってました。単純ですね、男って。

こっちにしたら手抜きだったのに(笑)

2013.7.4 09:22 5

レッドアイ(30歳)

かれ~さんと同じですが入れ物ひとつです^^;
ご飯→カレー→ご飯でした!

息子が当日朝「今日弁当いる!」と言われた時に
コンビニの唐揚げ弁当をそのまま車の中で
弁当箱に移した事ありました;;

2013.7.5 09:25 6

ねこ(秘密)

スレ主です。
皆さん、大変ユニークなお弁当エピソードありがとうございました!

今も昔もやっぱりお弁当って良いものですね。
当時は最悪なお弁当でも、今となれば良い思い出になりますね。
お子様やご主人に作ってあげて、ドン引きされたお弁当もいつか良い思い出にしてくれることでしょう!

2013.7.5 23:14 6

ぴぴぃ(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top