HOME > 質問広場 > くらし > 旦那がワキガ...

旦那がワキガ...

2013.7.11 17:36    4 18

質問者: あこやんさん(26歳)

最近、結婚したばかりなんですが、
旦那がワキガなんです。
1年ほど付き合って結婚しました。
付き合っている時は我慢していたんですけど、5月に妊娠して最近ツワリもえらく、イロイロな匂いが気になってきたんですけど、
旦那のワキガの臭いが我慢できません。旦那にどーやって言うか悩んでます。
みなさんアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もつわり中です。主さん、お疲れ様です!
ご主人には、「つわりで男の人のにおいがダメなの。落ち着くまでごめんね」と言ってみては!?はっきりワキガと言わずに、男の人のにおいだったら、オブラートに包めてよいと思います。

2013.7.11 18:48 11

みーみ(33歳)

根本の原因と治療はWeb検索してお知りになってると思いますので割愛します。
あなたがご主人にどうしてほしいかによって、頼む内容とあなたが出来る内容が変わると思います。

例えば手術して治療してほしければ、それを伝えないとならないと思います。

2013.7.11 18:52 8

匿名(40歳)

今は、何も対策してないんですか?

私の夫は、臭いが気になるわけでもないのに、制汗消臭スプレーして出勤&持ち歩いてます。
男のくせに(-.-;)って思ってたんですが、先日テレビで、男女ともするのが当たり前!!と言ってるのを見て、私が間違ってたのか~と気付きました。

デオナチュレ ソフトストーンという直塗りのものが、すごくいいですよ。
確か、同じ系統でメンズ向けもあったと思うので、買ってきて「つわりで汗の臭いが気になるから使ってくれる?」っていうのはどうでしょうか?

2013.7.11 19:47 10

匿名(秘密)

そのまま直接言ったら傷ついて捻くれそうなご主人なんでしょうか?

私達夫婦の場合は、体臭・口臭に関しては直接言うようにしています。
本音で指摘してくれる相手はお互いしかいないでしょ?
他人は臭いと思っていても指摘してくれないよ。

って感じです。

クリスタルストーンって名前の石(制汗剤)があるんですが(男性用も売られてます)、それを購入して『最近ちょっと汗の臭いがするから使ってみたら?すごく効くらしいよ』みたいな感じで普通に言ってみるとか。

珍しい商品とか見せたら男性はおもしろがって使うかもしれません。汗どめスプレーとかは珍しくないですからね。

ずっと我慢してたって言えばさすがに傷つくと思うので、最近匂いに敏感なんだけど少し汗の臭いがするよって感じで言えばそんなに角が立たないと思うんですけど。

それで臭いが消えたら、大袈裟に褒めまくる事を忘れずに。

2013.7.11 19:56 5

匿名(42歳)

元々我慢しなきゃいけないくらいのワキガなら、奥さんがちゃんと手術させて治してあげるべきでは?

きっと仕事とか電車とかで人にも嫌な思いをさせてるでしょうから。

つわりを口実に治療を勧めてみては?

2013.7.11 21:16 19

うーん(33歳)

わきがには銀が効く!!
エージープラス効きますよ〜

2013.7.11 21:55 2

匿名(28歳)

みなさんアドバイスありがとうございます。
前に一度「脇汗ちょっと臭いね」って言ったんですけど、「そんなん言われたことないし、自分は臭くない」って言われました。
旦那の性格上、自分の考えがすべて正しいって感じの人なので反論はしませんでした...。
言っても無駄だと思い我慢してたんですけど、最近はツワリもあり限界です...
もう一度ハッキリ言った方が
いいのでしょうか???

2013.7.11 22:33 1

あこやん(26歳)

薬用石鹸で体を洗うといいみたいですよ!!

薬用石鹸ミ○ーズなどなど^ ^

2013.7.11 23:45 1

rico(23歳)

つわりの今こそ言えるチャンスかもしれません!

ワキガはほんとびっくりしますよね。
私が初めてワキガを認識した人は同僚40人の男性の中でもベスト3に入るくらいのアイドル風イケメンだったので数年たった今でもそのギャップがとても印象に残ってます…

ちなみにうちの旦那はワキは無臭なのに足が大変です。。

本人も帰宅後靴下かいで自分でくさいーと言ってるので、そこは私も一緒にかいでくさいー!といい、これやってみたら?といろいろ提案しています。

本人さんが言ってくれればいいですが、臭くないふりをされてるとなかなか提案もしにくいですよね…

2013.7.11 23:48 1

リリカ(30歳)

我慢して付き合ってたのに、結婚までしちゃうって、すごいですね。

旦那さんは自分がワキガだって気付いていないんですか?
だとしたら言いにくいですね。
我慢するしかないんじゃないでしょうか。

2013.7.12 00:16 4

ゆみ(34歳)

ワキガまではいかないけど夫も臭います。汗をかくと特にひどいので、先日塗るタイプの消臭剤?を買って渡しました。
自分も匂いが気になる時に使って良かったこともあって、時々臭うから使いなよと渡しました。
うちは結婚して長いこともありズバズバ言ってしまうのですが、それでも最初臭いと言った時は不快な顔をしてました。
けど言ってからは自分でも気づいたようで、周りに嫌に思われるよりはと進んで制汗スプレー等使っていたので、塗るタイプのを私たあとは喜んで?使っています。
うちの場合は塗ったことで匂いがかなりマシになりました

妊娠で匂いに敏感になってるからとか、今流行ってるんだってと制汗剤を渡してみてはどうでしょうか?

2013.7.12 00:44 2

くさや(34歳)

ワキガだったらハッキリいいます。
私だったらハッキリ言って欲しいので。
ワキガってつわりじゃなくても我慢できないし、まわりの人に嫌な思いさせてしまうので手術を進めますね。

2013.7.12 01:48 15

まいん(24歳)

うちもそうでした~。
結婚前は言いづらかったりしてましたが、結婚後さすがに気になるようになり、「今日ちょっと脇におうよー。なんか汗かくことあった?」「何か匂いのするもの食べた?」などさりげなく言ってました。
主人ははじめは傷ついていましたが、「女性は匂いに敏感だから」とか、「外でもしにおって、周囲の人にあなたが変に思われるのは嫌だし、家族だからこそ言うんだよ」っていつも言いました。

そして妊娠を機に、デオドラント製品をポーチに入れて渡しました。匂いだけでなく、鼻毛切りや顔のシートや鏡なども入れて。
結婚五年たちますが、今では主人も自分で気にして「職場の女性に臭いって思われててないかな…」など私にチェックを求めてきます。今ははっきり「臭いよ!」と言える関係なので楽ですけどね。男の人って変にプライドあるから、傷つかないように難しいですけど、伝えてみてはどうでしょうかね。頑張って~!

2013.7.12 05:42 2

ごま(32歳)

ワキガ…辛いですよね。。
本人も清潔にしてるのにお風呂上がりから臭うので可哀想ですよね。
私も昔、4年ぐらいキョーレツなワキガの人とつき合ってた事があります。
何でも言い合えたけど、ワキガのことだけは言えず。。

俺、ワキガかな?って言ってきてくれたらそうだよっていって治療を進めようと思ってたんですが、残念ながら自覚してませんでした。

どうして足の臭いは自覚出来るのにワキガは出来ないんでしょうね?
気づいてるけど認めたくないとか?

でも、ワキガは一般的に嫌われます。
全くの他人にまで言われます。
可哀想だけど、本人のためと思って手術を進めた方が良いのではないでしょうか?
何で結婚したみたいな言い方してる方がいますけど、ワキガだから付き合えないとか結婚できないなんて有り得ないですよね。

別に本人が悪いわけじゃないし。

2013.7.12 08:22 7

ryo(37歳)

夫がワキガです。

付き合っているときから知っていたし、臭いから辞めなよと本人が言っても腕枕でクンクンしてました。昔はワキガなのに、なんでこの人のは全然平気なんだろうと不思議でした。結婚して妊娠したとたん、旦那のワキガで嘔気しそうになりました。主さん同様つわりのときなんて夫が通った後の残り香で涙目になりました。
私は結婚前に大喧嘩したついでにワキガの事も指摘しました。
手術してほしい程ですか?

うちは私が好きな香りの柔軟剤を使い誤魔化してます。風呂上がりから匂う方もいるんですね。知らなかったです。柿渋せっけんやボディーソープもワキガに効くらしいですよ。こっそり詰め替えてみては?

2013.7.12 10:21 2

レッドアイ(30歳)

ワキガはご本人が気づかない場合も多いのでしょうか。

職場でもご主人の匂いのことはきっと噂されているでしょう(うちの会社にもワキガの子がいますが、これからの季節隣にいるのが本当にキツイです)
そしてワキガは周りが気づいても絶対に指摘してはくれません。
家族が言うしかないんですよね。

お金はかかりますが、正直にご主人に話して手術をすすめられた方がいいと思います。
傷つくでしょうが、結局は本人のためになることだと思いますので。
私なら絶対に言ってほしいです。

2013.7.12 12:27 6

おやき(38歳)

言いにくいとは思いますが、そういうことは親か奥さまくらいしか言えないと思います。
もしかしたら職場やご近所で、陰でなにか言われていたりしたらその方がかわいそうですよ。
飛躍しすぎかもしれませんが、お子さんが大きくなって「パパくさい」とか言ったらもっとショックじゃないかな。
そういう友人を知っているので。
つわりでにおいに敏感になっている今こそ、はっきり伝えるチャンスかもしれませんよ。

2013.7.12 13:19 4

トマト(41歳)


絶対、会社や知り合いには「ワキガ」とばれていますよ!
今も誰かが臭いに苦しんでますよ!
自分のことだけでなく、周りのことも考えてハッキリ伝えるべきでは?
ちなみに、手術しか匂わなくなることはありません。

2013.7.13 17:01 3

加齢臭(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top