HOME > 質問広場 > 雑談 > 人と会った夜は眠れない…

人と会った夜は眠れない…

2013.7.12 05:25    12 6

質問者: ワッフルさん(37歳)

駄スレですが、誰かに聞いて欲しくて…

今日は学生時代の友人と2ヶ月振りに4時間程、ランチをしました。
とても楽しい時間を過ごせました…が、夜はまだ興奮しているのか、全く眠れないです(涙)

とうとう今は明け方になり、夫が起きてくる時間。
また、私の目の下のクマを見て「昨日は興奮して眠れなかったんでしょー」と言われそう…

そうなんです。専業主婦で毎日家にいるし、外出は基本的に一人を好むので、久々に人に会うとその日の夜は目がランランしてしまい、意味のない徹夜になるんです。
まぁ、その次の夜は爆睡ですが(笑)
なるべく興奮しないようにしているんですけど、ダメなんですよね〜
因みに夫と外出した日は興奮なく爆睡です。

こんな性格、私だけなんでしょうかね…
怖くて2日連続で友達には会えません…トホホ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、人に会う前日に眠れなくなり落ち着かなくなります。
その人が嫌いとかじゃなく、人に会うのが苦痛なのかな~
私も1人で家で過ごすのが一番落ち着くんです。

友人には会いたい気持ちはあるけど、
約束して日が近づくとどんより~としてきます。

2013.7.12 09:45 62

ヘタレ(35歳)

分かります~
友人だけでなく普段会わない人と話した(義姉とか)だけでも
眠れないです。
きっと脳の普段使わない(主婦になって使わなくなった)
ところを刺激しちゃってるんでしょうね~
最初はなんで寝れないんだろう?と思ってたんですけど
やっぱりそうなんですね。

でもたまのランチも楽しみなので
仕方ないかな・・・。

2013.7.12 09:55 29

匿名(41歳)

私は、昔から遠足やイベントの前日は眠れなくなるタイプです。
そして最近は、長時間車の運転をした日や怖い思いをした日は、目がランランとして眠れなくなります。
緊張しやすく上がり症です。
妙に興奮して、夜中に目が覚めると寝れなくなり、目覚ましが鳴るまで数時間布団に入ってゴロゴロします。
疲れているはずなのに、寝たいのに寝れないのが辛いですよね。。
翌日は夕方にはエネルギー切れして、フラフラになります…

2013.7.12 14:30 18

果物(30歳)

全く一緒です!

私も、自分だけかと思っていたので、嬉しいです!

主さんは、そのときのことを回想したりしていませんか?

私は、必ず布団に入ると思い出して、会話の内容、自分に失言がなかったかなどを考えてしまい、どんどん目が冴えてきてしまうタイプです。

ほんと無意味な徹夜ですよね!

ですが、最近は、人と会う頻度が増え、馴染みの人達の場合は、いちいち考えないようになってきました。

ですが、やはりたまにしか会わない人だと、また考えてしまうので、慣れなのかなーと思っています。

2013.7.12 20:33 39

パン(33歳)

私も久しぶりに友達と会うと、会話の内容とかが次から次に頭に浮かんできたりして寝つきが悪くなります。 会って楽しかったにも関わらず、こんなことぐらいでハイになって寝付けなくなる自分が情けないと思ってましたが、私だけじゃなかったんですね(笑) 
私の場合は普段刺激のない生活を送っているので、たまに普段と違うことが起きると脳の中では「今日はエライことが起きたぞ!」と大事件になってしまうのかもしれません。


2013.7.13 13:14 37

私もです(38歳)

スレ主のワッフルです。
私だけじゃなかったんですね。似た方がいらっしゃって安心しました。

確かに友人や気を遣う人と話すと使わない脳ミソに刺激を与えているような気がします。

私もそのうち慣れるかな〜と思っていますが、未だに
まだ慣れないみたいです。でも楽しい時間には変えられないので、仕方ありませんね(笑)

2013.7.20 21:03 21

ワッフル(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top