HOME > 質問広場 > くらし > 夜眠れない時どうしていますか?

夜眠れない時どうしていますか?

2009.3.21 06:24    0 3

質問者: さちこさん(33歳)

最近夜中に目が覚めてそのまま朝まで寝付けないことがしばしばあります。一度目が覚めると何をしても眠れません。こういうとき、皆さんはどうしていますか?無理にでも電気を消して寝る努力をしますか?それとも割り切って本を読むとかDVDを見るとかしてしまいますか?とりあえず私は音楽などを聞いて寝ようとはしているのですがやっぱり駄目…かといって不眠症かというとそうでもなくなぜか日中に眠くなり1時間ほどのお昼寝で睡眠を補っている感じです(トータルの睡眠時間は足りないと思いますが)私はこうしているとかこうすれば眠れるといったことがあったら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ラベンダーのアロマで、朝までぐっすりです。 寝付きも数秒。不思議です。

2009.3.21 07:02 23

ねこにゃん(1歳)

ありますよね。 眠れない時・・ 昔からなのですが、私は眠れない時に行う方法があります。 そのまま目をつぶり、好きな映画(アニメがあればいいかも。私はジ○リが好きなので魔女の宅○便やト○ロなど)のストーリーを最初から頭で上映することです! 出来るだけ細かいセリフ付きで。 そうすると決まって同じところで終わって眠ってしまってるようです。 驚くことに姉も同じ方法で眠れない時やっていたみたいなんです!! 最後まで上映したことはないので(笑)、良かったらやってみてください^^

2009.3.21 11:50 23

まこ(29歳)

寝る前は柔軟運動、腹式呼吸をしながら横になります。普段からカフェイン摂取を気をつけてます。あとは、寝る時間を調整します。例、10時寝て夜中3時にいつも目が覚めてしまうなら12時に寝て5時です。そのまま起きてお洗濯とか家事とかテレビを見ながらラジオ体操とかします。それでも3時と言うならあと少しの時間お布団に入ってます。明るくなったら起きてお花に水を上げたり菜園のお世話してます。精神的にというのでなければ、単純に運動不足が原因だと思います。適度な運動をお勧めしますよ。

2009.3.21 13:46 23

すいま(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top