HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 仕事をしながらの不妊治療...

仕事をしながらの不妊治療&KLCでタイミング

2013.7.16 18:02    0 3

質問者: あさんさん(28歳)

3年前に結婚、そのあとすぐに子宮外妊娠で卵管を切除しています。
そのあとは自己タイミング、卵管造影検査は問題なしでした。
タイミングで3月より近所の婦人科に通いはじめ、今月でクロミッドは3回目になります。

基本の血液検査では、排卵時と高温期のホルモン値が少し低いようです。
今の病院では血液検査程度しかできないので、転院を考えています。
仕事をしているので、平日夜間でもやっている病院を希望しています。
不妊治療専門の病院だと初診の予約に1ヶ月ほどかかってしまいますよね?
KLCの初診は予約なしでいけるようなので、通ってみようかと思っています。
自分の希望としては、AIHまでは挑戦したいと思っていますが、KLCは体外専門ですよね?
KLCでタイミングから受けるのはありでしょうか?
今の病院は産婦人科メインなので、不妊専門医院でなくとも婦人科メインのところでもよいかなともおもいますが、せっかくなら早く不妊専門に通い始めたい気持ちもあります。

また他にもすぐ治療にかかれる病院名などアドバイスがあったらお願い致します。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

数年前まではKLCでもタイミングやAIHを希望すればやってくれていたようですが、今は希望してもやってくれないそうです。

不妊治療の病院にも色々あり、全てが一ヶ月待ちではないですよ。

平日夜間が何時を指しているのか分かりませんが、KLCと同じ18時半まで良いのなら、東京には希望に当てはまる不妊専門病院が沢山あります。

例えば、銀○ウィメンズクリニックとか。
ここは私が初めて行った不妊専門病院です。

でも働きながらなら会社の近くにある病院がいいと思うので、会社の近くの病院に一通り電話して、初診の混み具合を聞いて見ては?

2013.7.16 21:59 6

匿名(35歳)

KLCは体外からだと思います。
混んでるし、人工授精なら、他で実績のある病院を
探したほうがいいと思います。

お住まいの場所や勤務地が分からないので
病院はどことは言えませんが
自宅近く、もしくは職場の近くがいいかと思いますよ。
せっかく通うなら、不妊治療の病院がいいと思います。
タイミングも人工授精も、やはり先生の腕に
かかってますから・・。経験がある先生のほうがいいと思いました。

私はかなり人気のある病院へ通ってましたが
その月からすぐに通えましたよ。その病院によると思います。

2013.7.17 05:28 4

むっちゃ(30歳)

匿名さま
アドバイスありがとうございます。
KLCはタイミングはやっていないのですね。
18時半まででしたら、通える範囲なのですが初診の時間が気になっていました。
銀座も視野にいれていました。
混み具合、先生の雰囲気などいかがでしたか?
もう少し色々探して見たいと思います。


むっちゃさま
ありがとうございます。
やはり通いやすい場所の病院が一番ですね。
都内東に住んでおり、都営浅草線で通勤中です。
むっちゃさまはどちらの病院でしたか?
人気の院でもすぐにかかれるのですね。
実績のある病院・・・もう少し自分のために調べてみたいと思います。

2013.7.17 07:24 3

あさん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top