HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠12週のお腹の違和感、痛み

妊娠12週のお腹の違和感、痛み

2013.7.17 19:56    0 3

質問者: ゆりこさん(23歳)

妊娠12週のものです 2日ほど前から、寝てて起き上がるとき、 少しお腹に力を入れるとき、に子宮あたり のところが筋肉痛のような痛みが一瞬あり ます。 でもそこだけじゃなくて普通に寝ている だ けで 胃の所が痛くなったり、重くなったりしま す 下腹部は力を入れたりしないかぎり 痛みません。出血などもありません

いろいろ言いましたがお聞きしたいのは

①検診は10日後です。 それまで様子を見てもいいか、病院にいっ たほうがよいか。

②子宮が筋肉痛のような痛みがする理由

③胃あたりがいたくなるのと関係あるか

経験ある方、知恵をお持ちの方 よろしくお願いいたします妊娠12週のお腹の違和感、痛み

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気になるなら病院に行くべきですよ!

ここで聞いても大丈夫かどうかは分かりません。

わたしは15週の頃子宮の辺りが痛み、でも3日日後が検診日だったので大丈夫だろうと放っておきました。

そうしたら、検診の直前に出血し、病院で破水しかけていると言われ即入院に。

先生に「違和感があるなら(病院は)夜中もやっているからすぐ来なさい!」とたんまり怒られました・・・

今日にでも病院で診てもらってくださいね。

2013.7.18 07:51 7

とくめー(36歳)

私は11週3日なのですが、ここ数日、子宮の周囲?足の付け根や胃の付近に痛みのような、張りのような、圧迫感のような、とにかく違和感があります。特に横になっていたり、長時間椅子にすわっていたりすると。
出血などはないので、子宮が大きくなっているのかなあと思っています。私も次の診察までまだ2週間以上あるのですが、今のところ様子見しています。
ご心配なら受診されるのもよいと思います。
お金は少しかかるでしょうが、安心できることに越したことないですからね。

2013.7.18 08:01 11

みーみ(34歳)

子宮あたりの痛みに関しては、子宮が大きくなってる影響かな?って思います。

胃の痛みに関しては、以前に、そのような胃の痛みを訴えていた方が、産後に胃ガンが見つかったそうです。
稀な話なので、そこまで心配する必要はないと思いますが、胃があれているなら、クスリを処方してもらえば、楽になると思います。

診察しなければ、大丈夫かどうかわかりません。気になっているなら、すぐに診察した方がいいです。
妊娠の影響で、何もないといいですね。

2013.7.18 13:32 6

匿名(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top