HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症検査 慶應大学病院にて

不育症検査 慶應大学病院にて

2013.7.19 17:47    1 6

質問者: ぴろりんさん(30歳)

先日、4度目の流産をしました。
2度の流産のあと、一人出産し(男子)、そのあと2度流産しました。

自分の意向で、不育症の検査をすることにし、慶應大学病院に初診の予約をしたところです。

どのくらいの期間、検査にかかるのか。
費用はどのくらいかかるのか。
毎回夫婦でいくべきか。

以上の件を把握しておきたいと思いました。
ご存知の方、これ以外の情報でも良いので何か教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピロリンさん
はじめまして
私も慶応の不育症の予約入れました
元々婦人科にお世話になってて
2回目流産したのを報告したら
不育症の科を紹介してもらいました毎回夫婦一緒じゃなくて良いみたいですよぉ~(●^o^●)
検査していくうちに旦那さんししらべてくみたいです
あまりお役になてなくてスミマセン
お互い原因わかると良いですね♪

2013.7.19 22:34 4

ぱんだ(38歳)

私は一昨年、慶應義塾大学病院の不育症外来で検査をしました。
期間は一ヶ月半位。
染色体検査を受けると結果待ちにもう少し時間が掛かります。
染色体検査は夫婦での通院が必要ですが私は受けなかったので、病院へは全て私一人で通いました。
費用は保険が効くものもありますが私は血液検査(4回)と子宮内カメラ検査だけで4万円でした。
染色体検査はかなりの金額だそうです。
事前に医師が「検査にいくら費用を掛けられますか?」と聞いてくれましたし、受ける検査もある程度選択出来ました。
この病院は採血を病院全体の採血室で行うので、(予約不可能)採血してもらうだけなのに2時間待ちしていました。
座るベンチが足りない程、混み合う日があります。

2013.7.21 00:53 4

ららい(39歳)

ピロリンさん

行ってきました慶応義塾大学病院
不育症科? 

問診と内診と採血しました

内診して筋腫もあるし
卵管造影と内視鏡やろうねって事になりました

採血は全然痛くなくて 沢山患者さんは居たけど
それ程待ちませんでした
午後はそれ程混まないって言ってましたよぉ

今回のお会計は8千円チョットでした
他に自費の採血が2万円てのがあってそれは今週末やってきます

次に生理が来たら また採血だそうです

その後卵管造影と
内視鏡らしいですよぉ

あと基礎体温計って下さいって言われました
何かの参考になれば嬉しいです

2013.7.23 11:35 2

ぱんだ(38歳)

ぱんださん☆

返信おそくなり、すみませんでした。
初診に行ってこられたんですね!
検査内容や進め具合など、教えていただき大変ありがたいです!
あと、治療費も目安ができて助かりました。

ひと通りの検査をするのに、何度か通院は必要そうですね。
お互い原因が見つかって、治療方針が決まるといいですね。

私は8月上旬まで予約がとれなかったので、初診がもう少し先です。

基礎体温も一緒に持っていきます!

2013.7.26 15:44 2

ぴろりん(30歳)

ららいさん☆

返信おそくなり、すみませんでした。
検査内容など、詳しく教えてくださり、大変ありがとうございます!
染色体検査がやはり私自身も迷うところではあります・・・。

染色体検査までいかずに原因が判明すればはやく治療に入れるとは思うのですが、もし判明しなければ染色体検査までやりたいとは思っていますが・・・。
あとは家計と相談ですね(^_^;)

病院にいくのに少し緊張が和らぎました♪
本当にありがとうございました。

2013.7.26 15:51 0

ぴろりん(30歳)

ピロリンさん
週末に自費の採血行って来ました
土曜日午後3時頃行ったら10分位で呼ばれましたよぉ~
金額は2万円て聞いてましたけど1万3千ちょっとでしたよ
↑結果に時間がかかるから早めにしたほうが良いみたいです

8月なんですね~
原因早く見つけたいですね(●^o^●)

今日は生理3日~7日目の採血に行って来ます♪

2013.7.29 11:05 2

ぱんだ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top