HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 凍結卵移植か自然妊娠か。

凍結卵移植か自然妊娠か。

2013.7.28 23:07    0 4

質問者: あいちさん(33歳)

こんにちは。
4年前に子宮外妊娠をしたのですが、その際に卵管を残す事が出来ました。

しかしその後半年妊娠せず、焦りに焦り、不妊外来にいったところ、手術して残した卵管が詰まっている事が分かり、早く赤ちゃんが欲しっかたので、手っ取り早く体外受精に切り替え幸運な事に妊娠しました。

そして今は1歳になります。

そろそろ2人目をと考えているのですが、お恥ずかしい話、セックスレスなのです。


主人は凍結卵を使えばいいと言っていますが、せっかく妊娠出来る体なのにトライもせずに凍結卵に頼るのは、、、


と思ってしまいます。


かと言って正直営みはしたくありません



もうすぐ卵の更新月でそれまでに答えを出したいのですが。。



皆さんならどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんは凍結卵を使う事に抵抗があり、尚且つセックスもしたくないという事ですよね?

それだと、どう考えても妊娠は無理なような気がします…

ご主人はセックスについてはどうですか?
私なら凍結卵を使います。

2013.7.29 07:17 6

もちこ(30歳)

卵管が詰まっているから体外にしたのですよね。

卵管を通らず、直接子宮に胚を戻したから妊娠したのであって、自然妊娠なら受精した胚は卵管を通らないと子宮に到達できないですよ。

卵管が閉塞している事が確実と仮定したら、自然妊娠は難しいと思いますよ。

2013.7.29 09:41 10

匿名(秘密)

卵管の片方は詰まっていて、もう片方は切除していて、なぜ自然妊娠できると思っているんでしょうか?

卵管を通す治療をしながらトライするか体外受精にするか迷っているということですか?

もう答えは出てるんじゃないですか?

2013.7.29 10:42 7

めい(35歳)

ごめんなさい、卵管は両方あるんですね。詰まっているのは片方だけなんですね。

まぁそれでも答えは出てるでしょう。

手っ取り早く凍結胚移植では?

2013.7.29 15:23 5

めい(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top