HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞を凍結せずに移植さ...

胚盤胞を凍結せずに移植された方いらっしゃいますか?

2009.9.7 19:38    0 3

質問者: ぽこぽこさん(39歳)

初めてのIVFです。
KLCで完全自然周期で採卵し、卵管に問題がありそうなので胎盤胞まで培養してもらっています。
凍結で卵がだめになってしまうのが心配なので、
できたら凍結せずに移植したいと思っていますが、
凍結したほうが着床率が良いという意見をよく目にするので迷っています。
薬を使っていないので子宮、ホルモン値等問題なければ移植してもらおうと思うのですが・・・
ご意見を伺えればと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は卵管狭窄で体外しました。一回目の採卵→新鮮胚盤胞移植で妊娠・無事に出産できましたよ。

今は凍結胚盤胞移植で二人目妊娠中です。


新鮮でも凍結でも、妊娠する時はします。

良い結果になるといいですね!

2009.9.8 09:31 17

はまち(33歳)

昨年11月にKLCを卒業した者です。
どちらがいいかわかりませんが私の体験です。
私は凍結胚盤胞を移植しました。
データに基づいた医師のすすめなので,迷うことなく凍結しました。それと,KLCの技術を信じていたのでAHAも迷うことなく同様に行いました。
ぼこぼこさんにかわいい赤ちゃんが授かりますように!

2009.9.8 12:23 17

さくら(36歳)

結局、5日目では大きさが不十分で今周期移植が出来なかったのですが、6日目でちゃんと胚盤胞まで育ってくれたので凍結してもらいました。

来周期にまた採卵と、現在凍結分が移植できたらいいなと思っています。

お忙しいところ、お返事いただきましてありがとうございました。




2009.9.10 10:11 19

ぽこぽこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top