HOME > 質問広場 > くらし > プチプラのBBクリーム、...

プチプラのBBクリーム、パウダー、何を使ってますか

2013.7.29 18:08    0 11

質問者: Bさん(40歳)

最近は安くて質の良いものが出てきているので、化粧品を安いものに変えようと思っています。

まずは昨年から基礎化粧品を安いものに変えたんですが、以前より肌の調子は良いです。
そこで、次にベースメイク(BBクリーム+パウダー)を変えようと、口コミや店頭テスターを見てある程度までは絞ったのですが、そこからが決められません。
因みに今はDr.シーラボのBBクリームとシャネルのパウダーです。

BBクリームは

・バイソン ベビーピンクBBクリーム
・メイベリン ピュアミネラルBBウォータージェル
・エテュセ BBミネラルホワイト
・カネボウ フレッシェルBBクリーム

パウダーは
・キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー
・黒龍堂 ポイントマジックプロ プレストパウダー
・バイソン ベビーピンクBBプレストパウダー

のどれかを考えています。あと、無印のBBクリームやパウダーも化粧水が良かったので気になってます。肌質、肌色は標準で、若干くすみとクマがあります。
普段用はもちろんですが、お出かけにも使いたいです。
実際に使われている方、いかがですか?また、これ以外におススメあれば教えてくだい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドクターシーラボのBBを使ってましたが、友人に勧められたノエビアのパテ職人という1200円のBBをスーパーで買ったら、色も使用感もよくてそっちばかり使ってます。

SPF50なのも今の時期嬉しいです。

私は肌が弱い方で、なんでも使えないのですが、安いのにトラブルもなく、凄いと思います。お勧めです。

2013.7.29 21:24 10

まり(40歳)

・メイベリン ピュアミネラルBBウォータージェル
は、秋冬になら適してます。

サンドラッ○薬局で、サンプル持ち帰れますよ。

2013.7.30 08:14 4

パタリロ(秘密)

DHCのは夏でも使い心地が良いです!
チューブ型のプッシュ式です。

セットでコンパクト型の粉も使ってます。

2013.7.30 09:17 6

さやか(40歳)

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー最近まで使ってました!
仕上がりいいと思います。

今は使い切ってしまって、いただきものの別のパウダー使ってますがこれがなくなったらまた上記のに戻るつもりです。

ただパフが薄く頼りないのが残念…パケは可愛いしリフィル売ってほしいです。

2013.7.30 13:34 5

ホエイ(28歳)

ポイントマジックプロはお薦めしません。
塗った直後は綺麗ですが、崩れが早く、崩れるとめちゃめちゃ汚いです。
使用感も、パウダーとは名ばかりでファンデのように重いです。

私は、ビオレのアクアリッチ(日焼け止め)に、
バルガントンのシアトリカルパウダーで済ませています。
中学生のようですが、これよりコスパが良いのが見つかりません……

2013.7.30 14:07 5

匿名(28歳)

先の方と同様、私もパテ職人のBBクリームを使っています。
毛穴が気になる肌質なのですが、かなりカバーしてくれて、使用感も申し分ないです。
パウダーは黒龍堂のポイントマジックプロを5年程愛用中です。
何度か他のパウダーに浮気したのですが、ポイントマジックプロに敵う物がなく、結局戻してしまいます。
自然なカバー力と保ちのよさで、かなりオススメですよ(^ ^)

2013.7.30 14:43 5

それは(35歳)


下地はクリアラストのブルー、
パウダーはクリアラストのイエロー、

くすみ、くまなど気になるようでしたらキャンメイクのコンシーラーなど使えますよ。

パテ職人もオススメです。

2013.7.30 20:51 5

匿名(24歳)

サナ 毛穴パテ職人BBクリームと、クリアラスト フェイスパウダー 黄色 愛用しています。

BBは、のびも良く、カバー力もあり、使い心地良いです。フェイスパウダーもさらっとした仕上がりですよ。水色は、確か細かいラメが入っているので、シワも目立ちにくいし、ツヤもでます。黄色はハイカバー。ケースの色によって違います。四色ぐらいある。フェイスパウダーやチークなど粉ものメイクを塗った後に、肌水やアベンヌのスプレータイプの化粧水を顔全体にふきかけ、ティッシュで軽く押さえると、化粧崩れしにくく、綺麗な仕上がりに。

主さんに、ぴったりな化粧品がみつかりますように。

2013.7.30 23:13 6

デイジー(35歳)

ノエビアのリバイタリフト UV ブロック BBを使っています。

混合肌で鼻の毛穴とベタつきがきになるのですが、これはもちがいいです。SPF50なのにのびもよく気に入っています。

パウダーはまだ気に入ったのがないので皆さんのレスを参考にさせていただきます。

2013.7.31 05:38 4

みな(38歳)

バイソンのベビーピンクBBクリームとカネボウのフレッシェルBBクリームは使った事があります。
少し前まで、BBといえば茶色っぽかったりしましたが、この2点はそんな事ないです。
ベビーピンクはちょっと私には白っぽいですが(色白さん向きです)、フレッシェルよりは若干テカリにくく、カバー力もある気がしました。

でも今は、他の皆さんもおっしゃってるパテ職人が一番気に入っています(口コミ1位というシールを見て買いました)。
SPF50のとSPF15のがあって、私はSPF15の方です。
どこの会社かなと思ったら、ノエビアでした。
これは本当にマットな感じでテカリにくいので、この季節買うならお勧めです。
色も自然ですよ。

2013.7.31 09:31 6

なな(34歳)

Bです。たくさんレスいただけてうれしいです。

パテ職人の評価が高いようですね。
SPF50というのもこの季節には魅力です。皆様のレスで傾いてきました。

また、私が挙げた以外にも教えていただいてありがとうございます。
皆さんのレス、使用感、感想、おすすめ情報など詳しくて、どれもとても参考になりました。

今のBBクリームがもうなくなりますので、明日にでもドラッグストアに見に行ってきます。
ありがとうございました。

2013.7.31 12:44 5

B(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top