HOME > 質問広場 > くらし > BBクリーム、使ったこと...

BBクリーム、使ったことのある方、いいですか?

2008.9.4 23:22    0 5

質問者: ちひろさん(30歳)

はじめまして。ちひろと言います。
私が住んでいる田舎のドラッグストアでようやく
BBクリームが販売されました。
以前TVでIK☆Oさんが紹介されていたのを見て
気になってたのですが、実際に使われた方
いらっしゃったら、ご感想聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

愛用してます。

でもメーカーによって、色やカバー力にかなり差があるのが実情です。私は2つ持っていて両方UVカットタイプですが、1つはそれだけでファンデーションいらないくらいの絶妙なカバー力ですが、かなり白いので色が白めの人じゃないと浮きそうです。(ハンスキンというブランド)。もう一本はかなり自然で、下地に使うかご近所へのお買い物用って感じです。色は万人に使えそうな感じ(エチュードハウス)。

出来ればあごとか、顔の目立たない場所で色なじみを確認してから買ったほうがいいですよ。ファンデーションを塗っているような肌の息苦しさがなく、つけ心地はとってもいいです。肌のアラを「隠す」というより、全体の質感を整えて肌をきれいにみせてくれる感じです。

結構ツヤ感のある仕上がりになるので、気になるようならティッシュで軽く抑えてフェースパウダーを重ねるといいですよ。

2008.9.5 12:38 11

みみ(30歳)

「SKIN79」というところの「ゴールドラベルBBクリーム」を使用しています。
(母がQVCで購入しました。お店では売ってない??)
ちひろさんがおっしゃてるのは「ハンスキン」のものでしょうか??(ユンソナさんがイメージキャラの)

私は日焼け止め→下地→ファンデの順に化粧をしていたのですが、今はBBクリーム→ファンデにしています。
母が数か月前から使っていて実家に行くと借りていたのですが母に貰い私も使い始めました。
(私は肌が弱いので母も私も心配していましたが何度か使用して平気だったので)
日焼け止め効果+下地も兼用できるならこの方が楽だし、BBクリームだけでも化粧感がある(買い物には日焼け止めのみだったので)のでいいかなと思います。

ただ、保湿クリーム効果もあるせいか?鼻の頭とかおでこがテカるんです・・・
なのでお出かけの時は上にファンデをしてテカりを抑えてます。
BBクリームのクチコミを見ていると同じ方がたくさんいらっしゃるし、別メーカーをためした時もテカりました。
通常使いならこれ一つでいいけど、お出かけメイクなら下地代わりの位置付けで他のものを付けなくて便利って感じでしょうか。

マイナスな事も書いてしまいましたが、乾燥肌で面倒くさがりの私としては他メーカーも試してBBクリーム自体はリピしたいと思ってます。

2008.9.5 13:00 11

ぷらむ(26歳)

私もドラッグストアで購入しました。
化粧品の付け心地は個人差があると思いますが
私の場合、1週間ぐらい使用してから肌が突っ張り
夏なのに粉が吹きました。
こんな経験は初めてだったので、よほど何かキツイ成分が入っているのかなぁと思いましたが。

肌が治って、暫くしてから、普段使用しているリキッド系のファンデと混ぜて使用したら肌の突っ張り感はなくなりました。

付けた感じはカバー力もありますし、少量でも肌に伸びます。お値段もお手頃ですし、一度使用してみてはいかがでしょうか?

2008.9.5 13:30 11

サキ(31歳)

詳しいことはわからないのですが
ドラッグストアなどはバッタもの?が出回っているらしく、本物とはやはり違うと知人が言ってました
私は使ったことがないのでよくわからないのですが・・

2008.9.6 00:30 12

bebe(37歳)

BBクリームっていう名前だけで、メーカーがいろいろあるとは知りませんでした。
とりあえず、ドラッグストアに下見しに行ってみます。
ありがとうございました。

2008.9.7 10:44 14

ちひろ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page