HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結融解後、縮小中の移植

凍結融解後、縮小中の移植

2013.7.30 16:29    1 3

質問者: ちーさん(28歳)

1度凍結胚で陰性、
先日、2回目の凍結胚移植をしました。
移植の直前に戻す卵のを画面で見せてくれるのですが、
小さく、先生も「縮小しているね
と言っていました。
けど可能性はあるので戻しますってことで
そのまま移植をしてきました。
調べたら凍結胚は融解後縮小と拡大を繰り返すとのことですが、
縮小中の卵で妊娠に至った方は
いらっしゃいますでしょうか?

先生もただ小さくなってる時間だったのか、
本当に小さくなってしまってってるのか
見極めは難しいとのこと。
1回目の失敗で凹み、
今回は鍼灸院に通ったりで体調をととのえ、
前回薄かった内膜も厚みが出て準備万端と思ったら、、、
ドキドキでしかたありません(>。<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5月に凍結胚盤胞移植し、現在妊娠中です。

胚は凍結すると、水分が抜けて小さくなりますね。
解凍後に凍結前の大きさまで戻ると良いようですが、私は今回の胚はそこまで戻りませんでしたよ。

凍結胚移植は過去3回してますが、解凍後モリモリ大きくなっていったのに、あっさりダメだったのもあります。

大事なのは胚の生命力です。今、主さんのお腹の中で一生懸命頑張っていると思いますので、信じてあげて下さいね。

2013.7.30 20:00 5

きときと(37歳)

きときとさんお返事ありがとうございます
まただめかも
という思いが強いので、
きときとさんの体験を聞いてちょっと元気でました
自分たちの卵を信じてあげなきゃですね
縮小してるとはやり妊娠率はさがると先生も言ってましたが
きときとさんのように
私にも妖精さんきて欲しいです

2013.7.31 17:29 3

ちー(28歳)

ちーさん はじめまして 胚は 拡張したり収縮したりして大きくなるみたいですよ 私も移植前収縮しているといわれましたが不安だったので先生に聞いたことがあります。着床までいきました 私はあとあと流産になってしまいましたが、あとは卵ちゃんの力ですね!卵ちゃんの力を信じてうまくいきますように ゆったりと過ごして下さいね

2013.8.5 12:45 3

ジャガイモ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top