HOME > 質問広場 > くらし > ちゅん顔って何ですか?

ちゅん顔って何ですか?

2013.8.8 14:25    0 9

質問者: さざんかさん(30歳)

何かのファッション雑誌の表紙に「今、最強のちゅん顔、桐○美玲特集」と書いてあったのですが、ちゅん顔って何ですか?

すごく気になったのですが、立ち読み出来なかったので気になっています。

桐○美玲ちゃん、最近テレビに引っ張りだこですが、個人的にはあまり好きな顔じゃありません。
元の形がそうなのでしょうがないと思いますが、いつもアヒル口なのが気になります。
口以外に、大した特徴もない顔だし、確かに整っていてキレイだとは思いますが、人を引き付けるほどの魅力があるかと聞かれたらビミョーです。
普通の若い女の子という感じがします。

すみません、本題からそれました。
ちゅん顔って、彼女みたくアヒル口っぽい顔をいうのでしょうか?

わかる方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

鳥のようなちゅんちゅんと鳴く顔のことでは?

私もあの桐谷さんの唇が苦手です。( ̄Д ̄)ノ

2013.8.8 15:31 11

めだかのがっこう(秘密)

笑顔じゃないのに女性らしく可愛い、ちゅんとすました表情を指すってどこかで見ました。

ちなみに、「ちゅん」とは、ツンとした顔の「ツン」から来ているようですが、ツンより少し柔らかい可愛らしいのがちゅんとした顔らしいですよ~。

アヒル口、てへぺろときて、今度はちゅん顔・・・なんだかアホっぽい表現ですよね。

2013.8.8 15:33 40

kino(30歳)

笑顔じゃなくすました表情で
キョトンとして少し口をあけている感じの顔らしいですよ(笑)
ツンとキョトンを足してちゅん顔らしいです。
次から次へファッション流行らせなきゃで大変ですよね。
でもやはり自然な笑顔が一番可愛いと思いますね。

2013.8.8 15:44 6

主婦(28歳)

初めて聞いたので検索してみました。
どうやら違うようですよ

2013.8.8 15:55 4

ガラケーブーム(32歳)

あの顔って、ちゅん顔って言うんですね~。

桐谷美玲さんって、笑っている時以外は
いつも不機嫌そうに見えます。

横レスすみません。

2013.8.8 18:23 14

とくみ(32歳)

ちゅん顔。はじめて聞きました。桐谷美玲さんの口は私も苦手ですが、本人は顔の中で気に入っている部分らしいです。富士山唇とか何とか言っていました。

2013.8.8 22:25 0

匿名(35歳)

私も…桐谷さんの口、苦手です。
でも世間ではあれがカワイイと言われているので私だけなのかな?と思っていました。

アヒル口は好きじゃないけどカワイイと言われるのはわからないでもないんですよね~。

パート先の高校生のプリクラを見せてもらったら、確かにみんなポカ~ン?キョト~ン?とした表情で、マンガだったら頭の上に???と描いてありそうな感じでした。
それが今サイコーにカワイイってことなんでしょうね…。



最近のカワイイの基準が全くわかりません。
私もオバサンだな…。
チュン顔、覚えとこ(*´-`)

2013.8.9 10:40 4

しずか(34歳)

いつも口開いていて、マヌケですよね。美人だけど、だらしないイメージでした。

2013.8.9 13:06 1

ツバメ(秘密)

みなさんありがとうございました。スレ主です。

なるほど~。
笑顔じゃないけど、ちょっとすました女性らしい顔……ですか。

今はそれがブームなんですかね。

人間、いつの時代でも笑顔が一番輝いていて素敵だと思うのですが、そう思うのは私がオバサンだからでしょうか……。

桐谷さんの口は、意外に苦手な方が多くてビックリしました。
私だけかと思っていました。
夫も可愛いって言うんですよ??だからちょっと嫉妬していました(笑)

でも、嫉妬云々は抜きにしても、あの作った表情みたいな唇(しかもいつも開いていて締まりがない)と、濃い化粧と、極端に細すぎる体がなんだかな~と思っていました。
若い子に支持されているんでしょうが、アラサーの私からすると、他の同年代の女優さんやタレントさんと同格程度で、突出した魅力はないな~と感じます。

皆様、どうもありがとうございました。

2013.8.9 15:13 0

さざんか(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top