HOME > 質問広場 > くらし > あんなにうまくいってたの...

あんなにうまくいってたのにどうして?

2006.12.12 14:09    0 6

質問者: 伊藤さん(30歳)

主人とは2ヶ月の交際で結婚しました。付き合ってすぐ、実家住まいでしたので、主人の実家に良く行き義理の両親とうまく行っていました。主人なしでも、話は尽きず、電話もよくあり、結婚してからも、仲良くしてました。しかし、主人の弟が結婚と同時に奥さんが妊娠し、出産してから、電話もなくなり、祝い事にも、呼ばれなくなり、遊びにいっても、弟夫婦、孫のはなしばかり、少し寂しくなりました。それでも、我が家と10分くらいの距離に両親が暮らしているので、何か作ったら、もって行ったり、色々していますが、先日も弟夫婦と、年越しする約束になっていて、元旦から温泉に行くから、来てもいないから。と言ってきました。主人は、気にするなといいます。私はなんなんだろうと、ショックです。かといって、主人と、何かしたわけでもないし、うちは、色々してるんだから、嫌われたりしてるわけじゃないからともいいます。愚痴です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

嫌ってる訳じゃなくて、たんに今は孫に夢中なだけだと思います。
初孫なのでしたらすごく嬉しいと思いますし、孫の話ばっかりになるのも仕方がないのでは?
私だったらそんなにベッタリお付き合いするのは疲れるので、自分が興味の対象から外れて良かった〜!って喜んじゃいますが・・・
伊藤さんのところにも子供が産まれたら、同じようにベタベタしてくると思いますよ。
そして孫が何人も何人も増えて、それぞれが大きくなってジジババの相手をしてくれなくなったら、またお嫁さんにベタベタしてくることでしょう。その頃には介護も始まるでしょうから、嫌でも毎日のように顔をあわせて世話しなくてはならなくなります。
せっかくなので、今は旦那様と2人の時間を楽しまれてはどうでしょうか。そういう時間をもてるのは、子供がいなくて、介護の心配もない、今の時期だけだと思いますよ。
お正月だって、夫婦水入らずで過ごせるんだから、羨ましいと思う方は多いと思いますよ。二人で旅行に行くとか、せっかくの二人の時間を楽しまないと損です。

2006.12.12 15:57 7

桃(30歳)

正直、お孫さんができて義両親は嬉しいのでしょうね。
だから、今あなたがあれこれ尽くしても気づいてもらえないかもしれません。

というのも私は長男の嫁で、1歳の娘がいますが、子供ができてからというもの且つ同居し始めてから、義両親はずっと娘に付きっ切りです。
ニートの義弟がいますが、全然目に入っていませんね。
今までは義弟に色々あれこれやってあげていたようですが、孫には勝てないようです。

でも手のひらを返されているわけではなく、ただあなたのことまで気にしてあげられないのだと思いますよ。

2006.12.12 16:00 8

まめねこ(26歳)

なんだか淋しい話ですね。
文面から察するに、義両親は孫を生んでくれた弟夫婦、いや、孫が可愛くて仕方がないんでしょうね。伊藤さんの事が嫌いになったとかそう言う事ではなく、孫孫なんでしょう。ご主人はご両親に対して何も言わないのでしょうか?年越しの温泉も、何だかあからさまで悲しくなる気持ちがよく分かります。

2006.12.12 16:03 6

ゆっこ(30歳)

伊藤さんがどうこう、ではないです。
孫が目当て。それだけですよ。
気にしない、気にしない〜。
自由な時間が増えた分、ご実家と仲良くしてくださいね。

2006.12.12 16:09 6

やお(29歳)

主さんが嫌いになったとかじゃないと思いますよ。
ただただ孫がかわいいんですよ。
きっと・・・
今は孫のことだけで頭がいっぱいになってしまいそのほかのことに対して気配できなくなってしまったんでしょう。

しばらくは義両親と離れてみたらいかがでしょうか?ご主人との時間を大切にしてみてはいかがでしょうか?

義両親はもしかしたら主さんを実の娘のように思っていらっしゃるのかもしれませんよ。
姉の子供が生まれたときの私みたいですから
しょっちゅう仲間はずれでした。
寂しかったです。

2006.12.12 16:45 6

こもも(24歳)

わたしは弟夫婦の立場ですがすっごく鬱陶しいですよ。
ひたすら孫孫ってこちらの予定も一切無視しますから。
わたしなら干渉されないなんて嬉しいことだと思ってしまいます。
しょせん、みんな自分の子供だけが一番可愛くてその孫が出来たらそっちにメロメロになってしまうみたいです。

2006.12.12 18:15 7

あやな(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page