HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 薬の副作用で下痢をする方

薬の副作用で下痢をする方

2013.8.9 18:30    0 2

質問者: うーさん(35歳)

体外受精で移植後、デュファストンを飲んでいます。

飲み始めてから副作用で下痢が続いています。
(その他の副作用は全くありません)

元々便秘をしない体質のせいなのか、フロモックス等の抗生剤でも必ず下痢をします。

抗生物質で下痢になる事は先生に話してましたが、まさかデュファストンでもなると思わず、まだ10日程飲まなければいけないのにお盆の帰省もあり困っています。

病院は個人病院でお盆休みです…

そこで同じような副作用がある方、何か対処法はないでしょうか?
もしかしたら着床してるかもしれないと思うと、下手なものは口にしたくないんです。

乳酸菌(ヨーグルト)は効果あるでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


薬剤師のいるドラッグストアで相談すると良いと思います

それか、婦人科のある総合病院に電話してみるとか
来てくれって言われるかもしれないですが、何もせず不安なままより良いと思います

ヨーグルトも、下痢の時はよくないって以前内科医に言われたことがあるので、私ならやめます
条件や原因が違うので、もしかしたら大丈夫なのかもしれないですけど、何にしろ自己判断はやめたほうが良いと思いますよ

2013.8.10 10:51 2

万葉(秘密)

ビオフィルミンはどうでしょうか。整腸剤なので止痢剤のように下痢はピタッと治まりませんが、多少の効果はあると思います。
治療中や妊娠中も安心して飲める薬です。

私はソフィアAが合わなかったので、次の周期はルトラールに変えてもらいました。

今回妊娠されてるといいですね。

2013.8.11 13:37 4

もう見ておられないかもしれないですが(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top