HOME > 質問広場 > 雑談 > 「今日飲んで帰るから飯い...

「今日飲んで帰るから飯いらない」

2013.8.9 18:46    0 10

質問者: 笑えるさん(秘密)

ご飯の用意した後で、旦那から今日飲んで帰るから飯いらない!ごめん!とメールがきます。結婚当初からそうです。
結婚当初は用意した夕飯にラップをかけながら涙を流しました。
それから子供も生まれ、そんな事気にもならなくなった結婚4年目の今日。
今日は手巻き寿司でした。唐揚げも。プリンとかも作っちゃったりして。お刺身買って、寿司桶なんか出して。この1ヶ月、出張と残業でクタクタになっていた旦那を見ていたので、明日から連休、とりあえず今日までお疲れ様の意味で、旦那の好きな物並べて、少しでも喜んで欲しかったんです。
お盆の連休前の週末なので、絶対飲みに誘われるのでは?と思っていた私は、かなりしつこく「今日ご飯は?用意してていいの?」としつこくしつこく聞きました。微妙な時は、わからない、連絡するねと言うのに、今日は「いるよ」と言われたので、張り切って用意しました。
でも、さっき「飯いらない!」のメールが。携帯がなった時、嫌な予感がしたんですよ。
恥ずかしながら、泣けてきちゃってジネコに辿り着きました(笑)
惨めですねぇ。張り切って用意した自分が恥ずかしい。虚しいですね。久しぶりの感覚です(笑)
子供はまだお刺身食べられないし、一人じゃ食べきれない量。
どなたかうちに手巻き寿司食べに来ませんか?(笑)
愚痴でした!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

せっかく気合い入れて、用意したのに、残念でしたね。
早く連絡もらえたら、用意しなくて済んだのにと
思いますよね。
主さん優しいですよ。
私なら、基本はご飯用意しなくなります。

うちは、飲み会自体も年に2・3回なので、毎日夕飯は家です。いなかったら、簡単な夕飯で済ませられるのになぁって思います。

私が、ご飯・デザート食べたいです。

2013.8.9 23:43 10

みなみ(31歳)

食べに行きたいくらいです。そして愚痴を肴に平らげてあげたいくらい(笑)

主さんせっかく張り切ったのに、読んでいてこちらも切なくなりました。
何かすごく頑張って報われないって失恋みたいな感覚ですよね・・・

しかし優しいです、主さん。
私だったらまあ怒るでしょうね。そして何か罰ゲームになると思います。
ごめんなさい言うまでご飯はずっと酢メシとか。
当然プリンは抜きですし。

でもまあ、働く世の男性には酒のお付き合いもあるんでしょうが・・・
お刺身は豪快に漬け丼にして、唐揚げも、翌朝からご主人に全部食べてもらうというところでいかがでしょうか?

2013.8.9 23:58 14

食べに行きたい!(30歳)

今から 手巻き寿司食べに行ってもいいですか?一緒にクルクル巻いて食べましょう!引き割り納豆はあるかしら(笑)

お気持ちわかりますよ〜うちも明日から連休なので帰宅時間を逆算して春巻きを揚げていたら…残業で遅くなるからご飯は要らないメールでした(涙)
おいおい、10本も揚げちゃったよぉ〜
明日にはベットリ&グニュグニュで残念春巻きになりそう…。
うちの揚げたて春巻きも食べて下さーい!

2013.8.10 00:13 11

ららい(35歳)

旦那さんひどい!
主さんが頑張って準備した様子が目に浮かんで、ひとごとながら泣けてきます…。
何回も聞いたのになぜ?
私だったら許せませんね。
許すのが世間では良き妻なんでしょうか?
私って心が狭いのかな(^_^;)
主さんツライですね、同情しちゃいます。
せめて、旦那さんが誠心誠意謝ってくれますように。

2013.8.10 06:27 7

ひどい…(37歳)

皆さんの優しい言葉にほっこり。
私も食べに行っていいですか~?ビール1ケース差し入れます!

私もそんなのざらです。しかも疲れた自分に鞭打って
作ったのに・・・男って本当に勝手ですよね。
付き合い・・・わかってます、十分わかってます。そこを
大切にする主人の気持ちも理解出来ますが・・・府に落ちない。

我が家では翌朝、すべて並べます。朝からとろろごはん、刺身
当たり前です。ちなみに昨日は朝からマーボーナスを食して
いただきました。ふふ。
急な飲みの場合、翌朝食べる。これが我が家の条件です。

2013.8.10 07:37 15

りんごりら(36歳)

食べに行きたい!さんの、「ご飯はずっと酢メシ」がツボでした。やってみてほしいなー。
私だったら「今日は子どもと食べに行くから飯はない!」とメールしますかね。主さんのガッカリ感が伝わるといいのですが。頑張ってください~。

2013.8.10 09:26 6

たまごドーナツ(39歳)

ご主人酷くないですか!?
私ならブチ切れます!
多分「今日ご飯いるって言ったよね?お刺身で翌日食べれないから今日は断って帰ってきて」ってメール返しますね。

実際はお刺身は漬けにして翌日食べますけどw

主さん優しすぎますよ~
ご主人調子乗ってません!?

2013.8.10 10:01 9

ひぇい!(35歳)

我が家も営業なのでたまにあります
美味しく出来たとか思ってる日だったりするとかなりがっかり、ムカっとしますよね
私は翌日そのまま出しますよ~(旦那も悪いから明日食べるといいますし)

2013.8.10 10:33 5

え~(34歳)

それは悲しいですね。お寿司あまっちゃったかな。

私なら、ごちそうの写真を旦那に写メして、「疲れてると思ったから、ごちそう作っちゃたよー。 今度からは、ごちそうは確実な時に作るね。飲み会楽しんできてね!」ってメールしちゃいます。

旦那様には、無駄な食費が発生してる、ということを暗黙に伝えたい・・・それにしても、泣けてきますね。

今日は、元気になられてるといいですが。

2013.8.10 10:49 10

マリー(秘密)

皆さん、ありがとうございます!
皆さんの温かいお言葉にものすごく癒されました。揚げたての春巻きにビール1ケースなんて差し入れもいただいちゃって…(笑)

旦那は、昨日コンビニのプリンを買って帰ってきました(笑)一緒に飲んだ上司の方が私に、と餃子のお土産も持たせてくれて。
手巻き寿司を意地でドカ食いした後でしたが、ありがたくいただきました。謝ってくれたので酢メシは勘弁してやろうと思います(笑)
余ったお刺身はヅケにして、ヅケ丼にしました!一晩経ってあまりおいしくないであろう唐揚げも食え食えーと食べさせました。

確かに、調子に乗ってるかもしれませんね。わかったーって言い過ぎたのかな?
同士がいて、なんだかホッとしました。今日は手抜きします。

愚痴に付き合っていただきまして、ありがとうございました!

2013.8.10 11:52 17

笑える(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page