HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 一人目と二人目で妊娠時基...

一人目と二人目で妊娠時基礎体温違いありましたか?

2013.8.17 08:34    2 5

質問者: 匿名さん(37歳)

初めて投稿します。
二人目希望で不妊治療中です。
今回タイミングばっちりで二つ排卵したので、期待していたのですが、排卵後も体温は上がったものの朝何度測っても低め(36.7~8)です。排卵日と思われる日から3~4日目です。
周期によってバラバラですが、もっと高い時もあります。

一人目妊娠時は排卵翌日からそれまでの高温期に比べすごく高くて(36.9~37)それをずっとキープしてました。

なので、この地点でこの体温ということは、妊娠の可能性は薄いのかな…と凹み気味です。

皆さんは、一人目と二人目以降の妊娠時の体温どうでしたか?やはり、どちらも顕著に高かったり同じような傾向にありましたか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
今、2人目を妊娠しています
体温は、1人目のときは37℃をこえてキープしていましたが、今は36.8〜37.1の中でガタガタしています
2人とも同じ月なので冷房もかけているし、環境は同じです
ただ今は、1人目が風邪をひかないように何度も起きてふとんをかけてあげたりするので正確に測れていないのかなと思っています
主様も高温域の体温なので大丈夫じゃないでしょうか?はやく2人で遊ぶ姿をみたいですね

2013.8.17 09:41 3

りんご(33歳)

1人目も2人目の時の基礎体温も、特徴はバラバラでした。
ちなみに、1人目はダラダラ着床まで上がって行き、着床した頃から安定した高温期に入りました。
2人目は排卵した次の日にバーンと高温期に入った感じで、その後も安定してましたね。

2013.8.17 10:19 13

匿名(36歳)

排卵日と思われる日からまだ3、4日とのことなので、基礎体温は自身の黄体の影響のみですよね。
着床してからHCGは分泌されはじめるので、
その影響で体温があがってくるのは、すくなくともあと4、5日後からじゃないでしょうか。

私は一人目の時は高温期10日目あたりで一度体温がさがりましたが、また翌日から更に高温になって妊娠してました。
二人目は途中から37度越えでしんどかったのを覚えてます。
妊娠してるといいですね。

2013.8.17 10:36 8

モフ(37歳)

私は二人とも37度までいきませんでした。36度代の後半でたたダメだな…と思ったら妊娠してました。主さんも妊娠されてると良いですね!

2013.8.17 13:24 7

パプリカ(35歳)

みなさまありがとうございます。
一人目と二人目で異なる方もいらっしゃるみたいで、ちょっと希望が持てました。
それでも朝の検温で低めだと凹んでしまうメンタルの弱い自分がいますが(^-^;
この時期どう気をそらすかが難しいです。


まだレスお待ちしています(^^)

2013.8.19 08:55 5

匿名(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top