HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 一人目の時妊娠中毒症にな...

一人目の時妊娠中毒症になった方二人目はどうでしたか?

2007.3.25 17:46    0 1

質問者: 美優さん(35歳)

私は、妊娠7ヶ月の時に重度の妊娠中毒症と診断され、9ヶ月で出産するまで入院していました。(中毒症の原因は、体重増加や浮腫ではなくストレスか体質だと言われました)
一時は、母子共に危険な状態になりとても大変でした。子供は未熟児で即NICUに搬送されました。
ドクターからは、また中毒症になりやすいため二人目はあきらめるか、5年はあけなさいと言われました。
そして、気が付けば5年以上経っていました。
当初は、一人目の育児に必死だったのと、もうこんな怖い妊娠・出産はいいと思っていたのですが、子供の最長を見ていると二人目について考えてしまします。
一人目のお子さんの時に中毒症になったことがある方で、その次のお子さんの時はどうなったかご経験のある方のお話聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も蛋白が+4で35Wで緊急帝王切開、未熟児でNICUに1ヶ月ほど入院しました。
私も蛋白がなかなか正常にならず、3ヶ月ほど通院してました。

2人目はちょうど2年後に出産。
妊娠してすぐに主治医に前回中毒症になったことを伝えました。
15W辺りから小児用バファリンを処方され、それを34Wまで飲み続けたところ中毒症は発症しませんでした。
その他に気をつけたことは腹帯をしなかったことですね。

ご参考までに・・。

2007.3.27 18:47 19

充実野菜(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top