HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悪阻の症状のひとつなんで...

悪阻の症状のひとつなんでしょうか?

2004.8.9 00:09    1 3

質問者: 猫吉さん(秘密)

 今妊娠10週目なんですが悪阻が始まって以来、常に喉に吐き残しがあるようで困っています(うがいも、のど飴も効果なし)。
 その不快感の為夜眠りが浅く、仕事が仕事にならない状況です。
 せめて、同じ症状の体験者の方がいらっしゃれば気も楽になるんですが、皆さんは如何でしたか?教えてください、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今妊娠14週なんですが、先週くらいまではけっこうつわりがひどかったです。吐いた後まだ残ってるなー、と思うと鼻から出たり(笑)。よく吐くつわりのときはのどの違和感はしょうがない部分もありますよね。私もうがいしてもだめで、うがいのせいでまた吐いたりして、さんざんでした。つわりは赤ちゃんが育ってる証拠、なんていう話もありますし、なんとか乗り切るしかないです。ずっと続くものではないはずだから、頑張ってくださいね。水分不足にはくれぐれも注意してくださいね。

2004.8.9 14:55 10

らんらん(秘密)

私もつわりがひどく初期の頃はそんな症状がありました。
私の場合、りんごとヨーグルトとプリン以外食べられなかったのですが、りんごを食べたあと吐くと最悪な状態が続きました。
しばらくして、もう少し食べられるようになったら、吐いた後の不快感はなくなりました。
少しの辛抱だと思うのでがんばってくださいね。

2004.8.10 09:57 12

ゆら(34歳)

お返事どうもありがとうございます!
あと数ヶ月の我慢だと思ってがんばります。寝不足でブルーになっていましたが、元気な赤ちゃんがおなかにいると思えばなんでもないですよね。

2004.8.10 20:42 7

猫吉(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top