HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 福さん式やったことある方...

福さん式やったことある方教えて下さい!

2013.8.22 08:22    0 2

質問者: ぱみゅみゅさん(36歳)

ジネコ会員

今、排卵したと思われる日から12~13日目です(排卵検査薬の結果から)。
排卵後いつもすぐに体温が上がらないので体温が上がってからでいうと8日目です。

前周期から福さん式でおりものと子宮口の位置を自己内診で見てますが、昨日子宮口が明らかに下がっていました。
排卵したと思われる日からで考えるともうすぐ生理ってこと?
と思いましたが、今朝また子宮口が遠くなっていました。体温は昨日より下がってましたが一応まだ高温期の範囲でした。

そこで質問なんですが、高温期途中で子宮口が下がり、また上がるという方いらっしゃいますか?
やはり、マニュアル通り(高温期は子宮口遠くリセ前に下がる)でしたか?
これは一体どういうことなんだろーと気になっています。

実は排卵前もこまめに内診してましたが排卵直前で下がったのは15日目あたりの朝だけで、夜には上がっていたのであれ?という感じでした。そんなに短時間しか下がらないなんてことあるの?と思いました。だから妊娠しづらいのかな?のびるおりものは確認できたのですが…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一時期すごく流行っていた気がしますが、最近はしている人もあまりいないですよね。

私も数年前に福さん式にトライしましたが、マニュアル通りに行く事は一度もなく、なんだかよく分からなくなったので結局病院デビューしました。

で、病院でみてもらったタイミングと、福さん式のタイミングが全く合わなかったので、病院の方を信じたら2人妊娠できました。

福さん式を全否定するつもりはないですが、わたしは福さん式で1年間も的外れなタイミングをとっていたので、もっと早く病院に行けば良かったとちょっと後悔しました。

福さん式はあくまで「参考」程度に使って、病院にも通った方が、妊娠への道は近いと思いますよ。

2013.8.22 12:09 10

2児の母(34歳)

レスありがとうございます。
すみません、書きませんでしたが通院はしています。
もともと排卵周期が不定期で、医師でも正確なタイミングを予測するのは難しいし、排卵検査薬も合ってるのか疑問に感じる時があるので、最近福さん式を知り自己内診をはじめました。

特に今周期はちょうど排卵しそうな時期に病院が盆休みだったので福さんと検査薬頼りでタイミング取りました。

でも福さんのタイミングが必ずしも合ってるとは限らないんですね!
レスいただいてから過去スレ軽く見てみたら、福さんでは授かれなかったという方も結構いらっしゃいますね。

タイミング、難しいですね…まだまだレスお待ちしてます。

2013.8.22 14:52 4

ぱみゅみゅ(36歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page