HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後安静にしましたか?

移植後安静にしましたか?

2013.8.25 17:35    0 8

質問者: ラパンさん(33歳)

もうすぐ初めての移植を控えています。
凍結胚盤胞の移植です。
胚盤胞は、翌日に着床するというのは本当ですか?
翌日まであまり動かず寝たいたほうがいいでしょうか。

実は翌日に友人の結婚式があります。移植日をずらしてもらったほうがいいでしょうか?

移植後に、そのまま歩き回るのもやめたほうがいいですか?
その日は主人も休みだと思いますので、そのままショッピングでもしようかと考えていましたが、移植後は即帰宅し寝ていたほうがいいですか?
皆様がどのくらい安静にされていたかどうか教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

安静にする方が多いようですが、関係ないと思います。看護婦さんにも関係ないですよ~と言われたので、1回目の移植時はそのままフルタイムで仕事をして買い物も家事もして普段通り。2回目の移植時も駅ビルでショッピングをしてから仕事に行って普段通りにしてました。どちらも陽性を頂いて息子・娘がいます。結婚式も全然問題ないと思います。私のクリニックは移植後の安静も10分のみでした。
安静にしすぎると血流が悪くなるという話もあるので、普段通りでいいんじゃないかなと思います。ただ、うまくいかなかった時に「安静にしてなかったからかな…」と思ってしまうようなら、静かにしていた方がいいかもですね。
胚盤胞でしたら24時間で着床するかと思います。ドキドキですね、うまくいきますようにお祈りしてます!!

2013.8.25 20:58 4

匿名(38歳)

病院からは普段通りに生活して下さいって言われました。移植して直ぐに帰宅し安静にはしてません。動き回って家事したり階段を上がったり下りたりしてましたよ。

妊娠したけど子宮外で先月手術しました。はいばんほうを移植しました。

安静にしてても出来ない時は出来ないしどんなに動き回っても出来る時は出来るし安静にしてたり動き回ってたりしても出来たり出来なかったりだから意味は無いと思いますよ。

卵の生命力が一番ですよ。
はいばんほうまで育ったって事はそれだけ生命力が強い卵ですから判定日まで待つしか無いです。安静にしてると余計な事ばかり考えて逆にストレスになり携帯でいろいろ調べたり検証しまくってました。

逆に動いてた方が余計な事考え無いですよ。安静にする必要は無いですよ。

2013.8.25 22:25 5

神経質(秘密)

私の場合ですが…次の日は仕事でした。介護職ということもあり、お年寄りを持ち上げたりしましたよ。
正直、私も初めての移植だった為、不安もあり休みたかったです。
ですが、妊娠しました。
あまり、気になさらなくても良いと思います!!

無事に妊娠されますように。

2013.8.25 22:41 9

ちずちゃん(25歳)

移植後は安静にしたいとこですよね

先生は、普段通りの生活で構わないといいますが

私は、働いてるので安静にできませんでしたが、妊娠、出産してますよ

安静にしたときは流産でした

妊娠がわかってからのほうが安静や、無理しないほうがいいとおもいますよ

2013.8.25 22:48 2

夜更かし(32歳)

今晩は。色々考えちゃいますよね。私も4回移植して最初は絶対に安静にしてましたがダメでした。4回目で妊娠した時は確か移植後に上の娘を幼稚園に迎えに行かなきゃならなくてそのまま幼稚園に車で迎えに行って習い事に連れていったりよく動いてました。皆さんがおっしゃるように妊娠するときは動いても妊娠するしダメな時は安静でもダメみたいですね。

2013.8.25 22:57 4

さとみ(34歳)

安静にしたくてもやんちゃな息子がいたので、普通に家事もして息子もお風呂に入れましたが妊娠出来ました。移植後安静にするのは医学的にあまり証明されてないと先生がおっしゃるので移植後20分くらい横にはなりましたがすぐ電車にも車にも乗り帰りました。

2013.8.25 23:36 3

かのん(38歳)

移植翌日新幹線で実家に帰り至って普通に過ごし自宅に帰ってから陽性をいただきました。
何回か移植しましたがかえって安静にしてるとストレスたまるしよっぽど無理しなければ大丈夫ですよ。

2013.8.26 07:41 2

かりん(秘密)

お返事ありがとうございました。スレ主です。

普段通りに動かれている方ばかりで安心しました。
当日、翌日くらいは家でじっと寝てないとダメなのかな…と思っていましたが、安静にしていても動き回っても妊娠するときはするしダメな時はダメですよね。

皆様からのお返事にもありましたが、家でじっとしていたら余計なことばかり考えてしまい、検索魔になって鬱々と過ごしてしまいそうです。
ストレスをためないためにも、普段通りに、普通に過ごしたいと思います。

皆様からのお返事、心強かったです。
ありがとうございました!

2013.8.26 19:33 1

ラパン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top