HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 精液結果が良くありません...

精液結果が良くありません。妊娠の可能性は?

2013.8.27 20:57    0 4

質問者: あずなさん(28歳)

 ジネコ会員

人工授精してきました。

精子に問題があるため、人工授精をしておりますが、
このような数値で妊娠した方いらっしゃいますか?

量1.4ml
数600万/ml
運動率21%
奇形率51%

精液採取に失敗したと言ってますが、、、

やはり精液採取に抵抗があるらしく、
協力してくれることに感謝しないとと思っていますが
とっても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの旦那は1.2ml、数300万、運動率3%でしたよ。

旦那も不妊治療を受けて1年で数500万、運動率20%になりましたが

元が低すぎるので、それでもまだ良くないと言われました。

運動率が1番大事だそうです。

旦那の精子が原因の場合、人工は意味ないそうです。

私も5回やりましたが駄目でした。

妊娠に至らない原因が受精障害だけなら顕微授精をすれば良いんですよ。

体外受精は妻に原因がなく、20代の場合、3回までに成功する確率90%です。

体外受精は治療ではなく検査です。

他に障害が無いか調べる為に体外受精した方が良いですよ。

2013.8.28 08:35 7

匿名(25歳)

度々すみません。

因みに毎日 精子の数値は違ってきますよ。

御主人は病院に通ってますか??

酒、煙草をやられている場合、やめるだけで数値が全然違います。

ストレスで逆に下がってしまう人もいるそうですが…。

旦那が原因でも結局 大変なのは妻の方です。

毎日病院行って精神的にも体力的にも辛いですよね。

今では精子持参出来るので旦那には全然負担かかりません。

前向きに協力してもらいましょ♪

2013.8.28 08:40 6

匿名(25歳)

うちも男性不妊で人工受精してました。
不妊の程度ですが、多分旦那様と同じくらいかと思います。私も最初はビックリしましたし、なんとか改善できないかと漢方やサプリ等いろいろ試しましたが、ほぼ変化はなかったですね。焦りもありましたので体外の話もでましたが、とりあえず人工受精を何度かしてみよいと言う事になりました。
結果から言うと、妊娠できました。
私は三度妊娠していて、一度目は人工受精3回目(精子450万)で妊娠し初期流産、二度目は治療お休み中で自然妊娠でしたがまたも流産、その後また人工受精を再開し9回目(精子320万)で妊娠。現在20週です。
人工受精当日は医師も、この数字じゃ厳しいなって言ってました。
念の為、人工受精の翌日にタイミングをとるよう指導されました。
たしかに数字的にみれば男性不妊なのかもしれません。でも、うちも顕微しかないみたいに言われてたのに、三回も妊娠できているのですから、男性不妊って絶対って事ないと思うんです。
あまり旦那様を追い込まないであげて下さい。男の人にとっても不妊ってデリケートな事だろうし、こっちが言わなくて十分気になってるはずです。
頑張って下さい!応援しています。

2013.8.28 10:47 9

じゅん(31歳)

精液検査の結果って、状況によって変化するものですよ。
うちの主人も、初めて検査した頃はやっぱりひどかったです。
それで、良いと言われる事を色々試しました。

・パンツは主人がブリーフ派でしたが、トランクスにかえた
・検査やタイミングについて:前日から湯船につからない・直前にコーヒーを飲んで貰う・1~2週間位前からリポビタンDスーパーを1日1本飲んで貰う(アルギニン酸が効くそうです)

これを続けて1~2か月後の検査では、数値がもの凄くアップしてたんです。
誰にでも効果があるかは分かりませんが、私はそのおかげかなと思うので、よかったらお試し下さい。
あと、ストレスも影響するそうです。

採取はうちも抵抗ありましたね~。頼む時に苦労しましたよ~。
本当は1人でして貰わないといけないのですが・・私は途中まで行為しました(医師には内緒)それでもちゃんと採取できてれば、何か言われた事はないです。

そんなこんなで、今はやっと2児の母してます。



2013.8.29 08:37 6

おじゃが(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top