HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6週目 出血

妊娠6週目 出血

2013.8.28 10:15    0 6

質問者: クロスママさん(36歳)

不妊治療を経て、人工受精でやっと妊娠する事が出来ました。持病もあったりで(子宮内膜症、卵巣嚢腫など)やっと…一昨日から、おりものに茶色くうっすら出血。昨日も出血で今朝は拭くと明らかな出血で…悲しみながら病院に朝一で来ました。結果はまだ赤ちゃんいました。でも薬を出してもらいました。もしかしたらこのまま流産するかもと言われました。
もちろんどうなるかわかりませんが、同じ経験で出産した人や、順調な人!是非話を聞かせて下さい。もぅメンタルが……

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

明日で8週ですが、二週間くらい前から出血が三回、毎日茶オリです…ですが赤ちゃん元気です。赤ちゃんを信じて頑張りましょう!

2013.8.28 16:14 6

かのん(秘密)

まずは、妊娠おめでとうございます(^_^)
6週で出血との事、とても心配ですね。
私も経験があるのでお話させてください。

私は5週終わりの頃、何の前触れもなくトイレに行ったら鮮血が流れました。
もうびっくりしてしばらくお手洗いから出られなかったです。
その後すぐ病院へ向かったのですがその道中でまさに生理の時のようにドロッと出血があり「もうだめだ。。。」と思いました。

病院ではその時「このまま流産になるかもしれないけど今の段階では見守ることしかできない」と言われました。

結果現在12週を迎えました。

私は今までにも出血が始まって流産になった事が2回あるのですが、今回とその過去の2回では明らかな違いがありました。

まずは腹痛です。
流産になった時の出血時には冷や汗が出るほどの腹痛がありました。
出血量も普通の生理の時より断然に多かったです。

しかし今回の妊娠の出血の時は腹痛がありませんでした。
それから出血の量も初日は生理の様に出ましたが次の日にはダラダラと茶色いオリモノや赤黒い色の出血に変わりました。
結局2週間ほど出血は続きました。

あくまでも私の体験談ですが、クロスママさんの赤ちゃんも無事でいてくれますように。。。
今日も赤ちゃんがちゃんといてくれたことを病院で確認できたんですよね。
赤ちゃんを信じましょう!

2013.8.28 18:52 9

どらちゃん(30歳)

クロスママさんご懐妊おめでとうございます。
私は体外受精で本日で18週目になりました。2人目ですが2人とも6週目に出血があり、何度か繰り返し、それはもう生きた心地もしないくらい落ち込みました。でも信じるしかないのでお腹に話しかけていました。
今回は胎嚢も大きくなっていないと諦める気持ちもありましたが、育ってくれました。
6週目あたりはびらん出血と言ってホルモンバランスで血液量も増えるし出血する場合もあるそうで私は体質なのか2人とも出血でした。授かった赤ちゃんの生命力信じましょう。
私も赤ちゃんが育つように願ってますね。

2013.8.28 19:29 8

プー(34歳)

妊娠おめでとうございます。
私は3回妊娠し、全て初期出血。切迫流産で安静生活。
3人目妊娠時はかなりの大量出血でしたが、3人共、産むことが出来ました。
赤ちゃんの生命力を信じて毎日過ごしました。
妊娠継続できることをお祈りします。

2013.8.28 21:02 5

匿名(36歳)

私は7週で突然大量出血でした。生理2日目以上かな…塊も出てきて泣きながら病院に行ったら赤ちゃんは無事で塊は血の塊だったようですが素人の私には全く分かりませんでした。10週で再度大量出血が起きて今度こそダメかも…と思いましたがそれも乗り越えました!こんな大変な私でも安定期に入ってます! お腹の赤ちゃんを信じで応援しましょ!

2013.8.28 21:57 8

モリモリ(33歳)

皆さんありがとうございます。本当に本当に為になりました…
今日(昨日)病院に行った時もですが腹痛があり、夜にかけて腹痛がひどくなり……
夜10時くらいにレバー状の固まりが……
お腹の痛みもですが、パニックになりそうで…病院にすぐ電話したら、来て下さいと言われ先程行ってました。
結果は流産………
ちょっと今は悲しみと腹痛と何がなんだかわかりません…。でもただただ、新婚生活8年も人より長くして、人工受精でやっと『妊娠』と言うものを味わえました。言葉選びが間違えているかもですが、『妊娠出来た』事を1歩として………もぅ少し…まだ頑張りたいと思います。
本当に子供を授かるって凄い事ですね。

2013.8.29 01:30 4

クロスママ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top