HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠三ヶ月、股関節骨盤全...

妊娠三ヶ月、股関節骨盤全体の激痛

2013.8.29 05:44    0 2

質問者: きららさん(36歳)

以前、変形性股関節症の妊婦という事で相談させていただいた妊婦です。
その翌日、持病のある側の股関節が急変しました。
椅子から立ち上がる時、歩行の一歩一歩、寝返り、起き上がる時、お手洗い、お風呂、何か動作をしようとする時に、左側の股関節、骨盤、ふとももから膝にかけて電気が走るような、針を刺されているような痛みがあります。
その痛みも日に日に増している感じがし、今は殆ど寝たきり状態です。
婦人科に電話相談したところ、持病の変形性股関節症からくる痛みではないかという事でした。
妊娠初期でトコちゃんベルトを使用した事で楽だった方もいらっしゃったので婦人科にその事も相談しましたが、まず整形外科で受診後自身で購入して下さいとの事でした。すぐには購入できないみたいです。
一週間後に受診の予約をしていますが、なんとか病院に行ったとしても診察台に上がれない感じです。
今まで足の病気で、ある程度の痛みは我慢してきましたが、これ程の痛みは初めてです。

頑張るしかないのは分かっていますが、あまりの痛さで、お腹の赤ちゃんの事を考えてあげれていない自分がいます。

こんな相談すみません。
痛みを乗り越えて出産されてる人がたくさんいるけれど、こんなに早い時期から痛みが出てはあと8ヶ月も精神的にももつのかが不安になりました。
毎日、頑張るぞ!と思いながら生活はしていますが…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私も同じ骨盤です。
同じく3ヵ月ぐらいに立ち上がれない、歩けない、と、同じような症状があり整形外科に行きましたが、軽いリハビリしか出来ないとの事てした。結局、リハビリは、せず5ヵ月目です。
妊娠前から立てれなくなったりしていたので、慣れていますが。その時は、かなり痛く、そこから1ミリも動けません。
仕事も介護職ですので、かなり動いて、痛い時は、大変です。
でも、痛くなるのは、赤ちゃんが元気に大きくなっている証だと思って逆に喜んでいます。
痛いとは、思いますが、お互い赤ちゃんの成長を喜びなから頑張りましょう♪
赤ちゃんも、お母さんを心配していますよ。

2013.8.31 21:59 5

ちずちゃん(25歳)

お返事ありがとうございました。
今は杖を使用しながら負担をかけないように過ごしています。
妊娠前から痛みがあったようですが、仕事の負担が大きかったんでしょうね。
これからもっとお腹も大きくなり、更に股関節への負荷もかかってくるので、お互い無理せずがんばりましょう。
私は痛い時はカイロなどで温めたり、軽く自分でマッサージして血行をよくすると、少しましになるような気がします。
是非為してみて下さい。

2013.9.1 08:30 9

きらら(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page