HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の便秘

妊娠初期の便秘

2013.8.31 12:55    0 4

質問者: ちいさん(37歳)

いつも相談させて頂いてます。
顕微受精でやっと授かり、現在妊娠7週6日です。
デュファストン、ジュリナを服用とプロゲ膣座薬を朝晩使用しています。
私は元々快便で1日2~3回便(べん)が出ていました。
ここ数日は便秘気味で1日おきに硬い便が出ている感じでした。
しかも、便が出るのに時間がかかり、明らかに便秘っぽい感じでした。
しかし、今朝、便意を催しトイレに行った所、そんなに固くない便がすんなり出ました。昨日も便が出たので心配になってしまいました。
前日に、いつもより多く水分をとったせいかな?とも思ったんですが、気になってしまって…。
(以前、ケイリュウ流産をした時、心拍停止を言われた日が快便でした。)
2日連続の便に不安になってしまいました。
便秘=妊娠継続と私の頭の中で思っていたので朝からとてもモンモンとしています。
先輩ママさんで、便秘だったけど、快便の日もあったよ!と言う方いらっしゃいますか?
変な質問ですみません。
少しの事も気になってしまって…
どうか、皆さんの意見宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えっと、私の場合、ですが、
便秘と下痢の連続繰り返しでした。
便秘することによって、激しい下痢をもよおしてましたー。
あんな酷い下痢ってなかなか経験無くて本当に辛かった…
下痢もなら無いひとや便秘にもならない人もいるんでたぶん、あんまり関係無いとは思いますよ。おきになさらず…

2013.8.31 16:04 8

ぽぽん(37歳)


出産するまでずーっと便秘でした。
出産間近になって快便になりました。

ちなみに妊娠前は便秘?なにそれ?
って感じでした(笑)

2013.8.31 17:16 4

NANA(23歳)

ぽぽん様
ご意見ありがとうございます!
明後日がまた診察日なので、ちょっとした事も気になって色々考えて一人でモンモンしてしまいました。
半年前、心拍確認後のケイリュウ流産をしたので、本当に不安で…。
でも、ぽぽんサンのご意見頂けて気持ちが落ち着きました。

お腹の赤ちゃんが元気に成長していると信じて過ごそうと思います。

本当にありがとうございました!!

2013.8.31 17:34 7

ちい(37歳)

NANA様
体験談ありがとうございます。
皆さん、それぞれですね。
良く考えれば私も、妊娠前は1日3回位の快便だった事を考えたら、1日1回の便でも十分便秘です。
あまり気にしない様にしようと思います!!
ありがとございました。

2013.8.31 23:47 4

ちい(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top