HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してから便秘がひどい...

妊娠してから便秘がひどいのをなおしたい!

2005.10.17 11:21    0 7

質問者: ひっき〜さん(秘密)

今、6ヶ月の妊婦です。便秘がひどくて困ってます。1週間に1回か10日に1回くらいしか便が出ません。出た〜と思ってもたまに下痢をしたりします。
野菜を多くとるように心がけてるし、ヤクルトを飲んだり、毎日じゃないけど30分〜1時間ほどの散歩をしたり、朝起きて水を飲んだりしてますが、いっこうに良くなりません。検診の時に便秘で困ってるって言って薬をもらった方がいいんでしょうか? 私自身、もともと薬を飲むことが嫌いなのでなるべくなら薬にはたよりたくないんですが、何かいい方法があれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ内容のトピが少し前に立っていて、いろんな意見が出ていましたよ。
検索されてはいかがですか?

2005.10.17 12:46 11

匿名で(秘密)

オリゴ糖はどうですか?
私もひどい便秘体質なんですが、オリゴ糖(シロップタイプ)でだいぶ改善されました。
困ったときは牛乳に混ぜて飲んだりしています。
腸内のビフィズス菌を増やし、お腹の調子を整えてくれるそうですよ。

2005.10.17 13:45 18

はるっぺ(32歳)

はじめまして。私も今妊娠6ヶ月です。

私は毎朝、食塩無添加の野菜ジュースをコップ一杯一気のみ(リンゴ酢を少し入れることもあります)、プレーンヨーグルトに大さじ3杯くらいのスキムミルクを混ぜて食べる、これをかかしません。

後はパンにチーズなど付けて食べるというのが毎日の朝食なのですが、食後にカフェインレスのコーヒーを飲むと必ずもよおします(笑)

毎日快便ですよ^^

2005.10.17 14:22 12

クミクミ(秘密)

どうしようもない頑固な便秘は薬も考えた方が
いいですよ。
苦しくないですか??

私は頻繁に飲んでいましたが無事元気な子を産みました。

2005.10.17 14:40 11

とも(秘密)

私のお勧めはカボチャスープ。

・カボチャをレンジでチンして茹でておく。
・玉葱半分程をみじん切りにして、鍋でバターで炒める。
→しんなりしたらそこに牛乳を投入。
(いつも目分量だから…200CC位かな?)
・牛乳が温まってきたらコンソメの素を半分〜1つ投入。
・茹でたカボチャをスプーンですくいながら
 鍋に投入していきます。
 この時、潰しながらまぜまぜしていきます。
本当はこの後、ミキサーにかけてクリーミーにする
のがレシピ通りなのですが、私は歯ごたえが残ってた方が
好きなのでこのままいただきます。

コレ飲むと便通良くなります。
産後もコレ飲むとおっぱいが良く出るからお勧めです。

2005.10.17 16:21 10

はなび(秘密)

私は8ヶ月に入ったばかりの初妊婦です。
私も1週間に1回ぐらいしか出ないので、ラキソベロンと言う液体タイプの薬を処方してもらいました。飲めば出るので少しは楽になりますよ〜。

2005.10.17 18:43 11

AJ(秘密)

私は産後すぐ便秘に悩まされ、妹が買ってきてくれたのが、
「イー○ー ファイバー」でした。
一日二回、ヨーグルトや飲み物に混ぜて飲んだら次の日、
快調に出ましたよ。

2005.10.19 21:16 6

ぼんたくん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top