HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠前からかなりひどい便...

妊娠前からかなりひどい便秘だった方

2007.5.23 11:53    0 5

質問者: ぴよこさん(34歳)

現在妊娠11週です。
妊娠前からかなりの便秘症で、2週間出ないこともあり、貧血で倒れたり、夜中に腹痛を起こしたまってた便が爆発、下痢になっててくることも・・。ヨーグルト、プルーン、きのこ、ひじき、半身浴、ヤクルトやファイブミニ、果物・・などなど色々試しましたが全く効きません。お医者さんに酸化マグネシウムというものをいただきましたが、1日3回飲み始めて今日で3日目ですがお腹がゴロゴロするだけで何も起こりません(これから出るのでしょうか・・?)周りにこれだけ酷い便秘の人がいません。同じように便秘がとても酷かった方、アドバイス下さい。もうすでに一週間出ていません、怖くてご飯もろくに食べれないです・・。どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も便秘でお医者さんにかかったこともあります。結局は食物繊維をとろうが、乳酸菌を取ろうが、なんら改善しませんでした。もちろんマグネシウムも頂きました。これは、便を柔らかくする効果があります。


近所のおばさまに紹介されて買った漢方薬が一番効き目が緩やかで長く続いています。
横内製薬という大阪の会社のセンナアロエ丸です。
もちろん妊娠中も続けていました。ちゃんとドクターにもOKをもらってからですが。
私はこれがなければ生きていけないと思います。


よかったら、ドクターに相談してから試してみてください。

2007.5.23 14:19 18

jasmine(34歳)


jasmaineさんお返事ありがとうございます!今回は酸化マグネシウムが効いたようで一週間ぶりにどうにか出ました・・。教えていただいた漢方薬、今度ひどい便秘になったら先生に聞いて使ってみたいと思います!アドバイス本当にありがとうございました。

2007.5.23 23:32 20

ぴよこ(34歳)


はじめまして☆

私も、妊娠前からひどい便秘で、酸化マグネシウムでは効かなくて、一人目の時は、産婦人科でアローゼンを処方してもらってました。
でも、二人目は、アローゼンでも効かなかったので、コーラック系統の市販薬を服用してました(医師の許可あり)

これから、胎児はドンドン大きくなりますし、便秘で腸が子宮を圧迫すると赤ちゃんも苦しくなると思います。
医師に相談して、薬を代えてもらってはいかがでしょう?

2007.5.24 05:00 22

海(25歳)


大変おつらい状況だとお察しいたします。私も長男の出産まで自力(!?)ででたためしがありません。センナも結構腹痛があり,なんといってもにおいがきつく,ベクニスというハーブを煮て飲んでいました。(センナと似たり寄ったりですが・・)
長男を出産を機に一念発起して,体質改善を試みていろいろ調べた結果,食物繊維等々よりもたんぱく質が必要だったのだと知りました。
いま10年たちますが,その後2回の妊娠中も毎日一回は普通にでますよ。
大豆や鶏肉などたんぱく質をとって,それとサラダをとれば私は100%大丈夫でした!!
たまに思い出したころヨーグルト頂いていますが,でも最初の2週間くらい辛抱でがんばってみてくださいね

2007.5.24 09:48 20

ママン(38歳)


海さん、ママンさん、お返事ありがとうございます。嬉しかったです!海さん、私も酸化マグネシウムはなかなかききませんでした。アローゼンはよく耳にします。今度先生に相談してみますね。ママンさん、便秘というと食物繊維が思い浮かびますが、たんぱく質が大事なのですね。お豆腐や納豆など毎日食べたらいいのでしょうか?早速試してみますね!お2人とも本当にありがとうございました。

2007.5.24 21:15 18

ぴよこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top