HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 美容整形しかない?

美容整形しかない?

2013.9.2 04:02    0 15

質問者: 美容整形さん(24歳)

私は、小学生の頃から自分の鼻にコンプレックスがありました。
鼻が大きく、だんご鼻なのです。

悪気なく、鼻が大きいよねと言われることもよくあります。
中高生の頃は、デカっ鼻~とからかわれたりしたこともあります。

初対面で、人に会う時はつい鼻を見てしまいます。
小さくていいな~とか思ったりしてます。

とにかく自分の鼻が嫌いで、最近は仕事以外に外に出たくありません。

最近は美容整形することばかり考えています。
目が一重だとアイプチとかメイクで何とかなったりしますが、鼻が大きいのはどうにもなりません。

整形することはダメなことですか?
今週、カウンセリングに行ってきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悪いことと思いません。

それによって、主さんの人生が明るくなるなら。

ただ、整形したことを堂々とカミングアウトできれば・・と思います。

2013.9.2 07:03 17

さやか(35歳)

まだお若いですからね~。そういうお気持ちも分かります。
私も一度、美容整形の病院に相談に行った事があります。結局おじけづきましたが(笑)

でも人気のある女優さんって、鼻や鼻の穴が大きかったり、目がちょっと離れてるとか、ただの美形じゃない人が多くありませんか?
どこか身近な感じもあって、表情やしぐさが可愛かったりして、メイクもコンプレックスをカバーしてて、ただ美形の人よりハッと見とれる時さえあります。

あと、コンプレックスをチャームポイントだって言えるようになると、魅力が上がると思いますよ。
以前、男性にコンプレックスの部分をからかわれた事があって、「何言ってんの、そこが可愛いんじゃん~」と冗談で言ったら、その後すぐに誘われて付きあった事があります。
男性って単純なんだな~とその時思いました(笑)

でも、整形がダメって事はないと思います。それで前向きになれるならいいんじゃないですか。
でも、以前の写真が見せられなくなったり、過去の友人と縁が切れたりとか、結婚して子供が出来た時に誰に似たんだ?って不思議がられたり・・もしかしたらそういうリスクがあるかも知れないって事は覚悟しないとね。

それにありのままの主さんを心から好いてくれる男性に出会うと、自分がもっと好きになれます(もしそういう人がいるなら、すみません)。そういう時はいつかきっと来ますよ。
周りのカップルを見ても、美男美女同士ばかりじゃないですよね?

2013.9.2 08:17 14

ちい(33歳)

メスだけではなく異物を入れる整形だと、一度きりではなくメンテもあるので一生ケアしていかないといけないと思います。

お金と気力(?)がある程度必要かなと思います。

年老いた時にどうしてもメンテ等の手術が必要な場合、体力的にもキツイと思うのですが…。

整形した方々がどんな一生を遂げるのか、まだ例が少ないです。
若い今だけではなく、年老いた時のことも視野に入れて考えた方が良いですよ。

その上で覚悟があるならば、ダメだとは思いません。

2013.9.2 08:30 25

未来(34歳)

私も「だんごっ鼻」です。
私がというより、遺伝なので姉もです。
鼻の穴がまん丸ですw

でも…私も姉も愛してくれる人が出来て普通に結婚しましたよ。
主人は可愛いと言って鼻によくキスしてくれます。
こう書くと大したことないと思われるかもしれませんが、イメージ画像そっくりですw

欧米人と違って日本人はだんごっ鼻が多いと思います。
個人的には「何も整形しなくても…」です。

整形って…バレますよ。
この間テレビでやってましたが、横から見た時目と目の間の高さとかで分かるそうです。
バレてもいいなら止めませんが、結婚してお子さん産まれたらだんごっ鼻でしょう…
だんごっ鼻でも自信を持って生きて行く方が、主さんのためにもいいと思いますが、いかがでしょう?

私はだんごっ鼻でも幸せです。

2013.9.2 08:55 17

フェア(35歳)

手術を受ける事で、長年のコンプレックスから解放され、それを機に自分に自信が持てる様になるのなら、良いんじゃないのかな!?

2013.9.2 09:01 28

匿名(35歳)


悪いことだとは思いません
ずっと気にして、外の世界と断絶したまま(仕事以外の外出が少ない)より、変わるきっかけにしたいなら、それは有意義なんじゃないのかな

自分のお金でするなら周囲の反応などはどうでもいいと思いませんか?
親は止めるかもしれない、親自身が否定された気持ちになるかもしれない
でも、主さんとは違う人ですからね
主さんが苦しんでいるなら、きちんとお話だけはしておいた方がいいと思いますよ
そういったこともカウンセリングでするのかな?

私がリアで知人なり家族なりに相談されたら、整形して前向きになれるなら止めないと思います
持って生まれた外見って、自分の努力だけでは変えられないしコンプレックスになりがちだし

私は片目一重、もう片目は二重で目の大きさが違います
これ、気にする人は気にしますよね
何を気にして何を気にしないかは価値観の違いでしかないので、誰かがダメと言ったから止めて後悔するより、主さんが少しでも楽に、明るく前向きな気持ちになれる方を優先した方が良いですよ

カウンセリングがうまくいくと良いですね

2013.9.2 09:40 3

匿名(秘密)

まだ24歳でいらっしゃるので、美的基準がまだ曖昧なのかもしれません。鼻が大きい、と思っていても、髪型でなんとかなるレベルかもしれませんよ。

鼻の大きいタレントさんや女優さんもいますしね。宝塚のスターだった人とか。

整形もいいですが、パーソナルスタイリストさんなどに相談してもいいかもしれませんよ。自分の欠点が実はチャーミングポイントだったりすることもありますから。

私も、パーソナルスタイリストさんと一緒に鏡をみて、レッスンを打受けたら、自分が嫌いだったネコ毛と、柔らかすぎる頬(下手をすると垂れて見える)が髪型を変えて、服を変えたら、それがなんとチャームポイント(?)(自分で言うのも変ですが)になりました。

できるだけ、メスは体にはいれないほうがいいと思います。後々、40代、50代になると、整形した後崩れてくることもあるかもしれないし・・・手術は慎重にしたほうがいいと思います。

鼻が大きいかどうか、お母さんに聞いてみたらどうでしょうか?一番、率直な意見を言ってくれるのが、実の母ですから。

2013.9.2 10:29 4

匿名(秘密)

鼻の整形は、かなり難易度が高いそうなので
もし決行されるのでしたら
それなりの勇気と覚悟が必要かと思われます。

「マイケルほどの財力をもってしても、鼻だけはどうにもならなかった」
といわれるほどです。

gloveのKEIKOさんも、非常に美しい、先の尖った高いお鼻に整形されていましたが、
数年後にはメンテ費用も尽きたのか、先のつぶれたお鼻で歌っておられました。

また、浜崎あゆみさんの最近の写真(修正されていないもの)を見ると
鼻はつぶれてはいませんが、その周囲の頬の皮が異様にひきつっており
整形手術そのもの、あるいは維持することの難しさを実感させられます。

ほかにも、ネットで検索すればいくらでも出てきます。

一度メスを入れてしまうと、もう二度と元には戻せませんので、よくお考えのうえご決断ください。

2013.9.2 13:58 27

世希(34歳)

親からもらった顔…というひともいますが、私は整形しても良いと思います。それで自分に自信がついてこの先楽しい人生が遅れるのならいいのではないでしょうか。

まわりの目を気にせず行ってきてください!

2013.9.2 14:21 5

かな子(38歳)

私は整形は抵抗があるので絶対しませんが、人にはいろんな考えや思いがあるので悪いこととは思いません。

今のまま外に出たくない状態が続くより、一度カウンセリングで気になることを聞いてみればいいと思います。

ただ鼻ってすごくよく分かりますよね。
芸能人でも鼻を整形をした人(特に高くした人)は、鼻の穴が黒くみえたり、鼻の肉をとった人は永遠やり続けないといけないといいますし。

主さんは文面からいくと鼻に特徴があるということは、整形すれば周りはすぐに分かりますよね。
それでも大丈夫なのかや、例えばお子さんが産まれたとして主さんに鼻が似ていた場合など、色々考えて悔いのないようにしてほしいと思います。

2013.9.2 18:37 6

梨弥(38歳)

整形に反対ではありませんが、鼻はやめたほうが良いと思います。
他の方のご意見のとおり、メンテナンスのお金、すごいかかるそうです。

主さま、失礼ですが服装や髪型、メイク、可愛らしくした結果、それでも鼻の整形をされますか?

まずは見た目努力!

頑張ってください(^_^)/

2013.9.2 21:52 4

ゆん(35歳)

整形はいつでもできるのと、一度手術をすると後戻りができない可能性もあるので、慎重に研究して、髪型や、メイクでどうにもならない、となった時の最後のオプションとして考えられたらどうでしょうか?

整形は、本当にやろうと思えば、いつでもできることだと思います。だから、焦らなくてもいいかと。

2013.9.3 09:52 0

匿名(秘密)

私も鼻が低いのですが、「hana-ツン」という器具が
効果ありそうで気になっています。

シンクロやっている方って、まあもともと美人ですが、あの洗濯バサミみたいのもので小鼻を挟んでいるおかげが小鼻がきゅっとしている
感じがしませんか?

このhana-ツンが、同じような感じの器具なので試してみてはどうですか?

たしか2,3000円でお手軽でした。

2013.9.3 11:39 2

ミサ(34歳)

主です

たくさんのお返事ありがとうございます

整形するのもありとの意見が多かったのが嬉しく思いました

反対されると思っていたので…

皆さんの返事にもありましたが、母に整形したいと相談しました

私の鼻は、とても母の鼻に似ています…
だから、今まで鼻が嫌とは言えなかでたです
今回初めて鼻について話をすると母は、
やっぱりそうよね、ごめんね、私に似ちゃったから…私も自分の大きな鼻が嫌いでね…あなたに似てしまっていつもごめんねって思ってたのよ

と言われました
整形については、私がしたいなら反対はしないとのことでした

カウンセリングにも行きました
先生も
そうですね、ちょっと鼻が大きいと、太い感じですねと言われ
手術の説明をうけました

鼻筋をキレイにする説明もありましたが、私はとにかく鼻が小さくなればいいので、それは断りました

そして、来週に手術の予約をしてきました

楽しみです
少し不安ですが…
皆さんありがとうございました

2013.9.7 00:55 0

美容整形(24歳)

新しい主さんになってコンプレックスがない人生になりますように(^-^)

主人も美容ではありませんが、形成外科の医師で、よくそのような相談を受けてますが、シリコンなどを入れなければ、今の技術では鼻を小さくするのは難しくないと言ってました。

今はなんでも可能なんだなぁって思うくらいできるみたいです。

ただね、美容形成ではなんちゃっての先生もいるので、日本形成外科会員名簿で認定医の資格を持ってるか調べてから病院を調べるのが安全だと思います。
主人いわく、本当の形成外科の先生じゃない人が美容形成外科に転科してる人もいるらしいので。
認定医を持った先生は症例を決まった数こなして、試験にもパスしてるので安全だと言うことです。

うまくいきますように(^-^)

2013.9.15 09:45 0

匿名(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top