HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後フライングしてから...

移植後フライングしてからのホルモン補充

2013.9.3 13:34    0 13

質問者: carrieさん(34歳)

明後日、ホルモン補充にて2回目の移植を予定しています。
前回の判定までの2週間、精神的に不安定になってしまう事から、今回は期待せず、移植後10日目位にフライングする予定です。(日本製とアメリカ製の検査薬)

医師は、移植後判定まで(移植後2週間)薬を続けるよう指示しています。プラギノーバとウトロゲスタン(膣薬)
フライングしても血液検査するまで止めないように言われています。
前回陰性で、薬を判定日まで継続し、判定後3日目に生理がきましたが、結局、生理周期が長くなっています。顕微受精前は28日サイクルで安定していましたが、その前の人工授精の薬の副作用で軽度のOHSSになったりしました。今年になり、治療をステップアップしてから、生理周期も遅くなり32-34日になっていて、排卵も遅く、排卵が遅いのはよくないから、自然周期移植もキャンセルになった事があります。

私としては、陰性なら薬を止めたいと思っていますが、
やはりフライングで陰性がでても薬は、継続するべきでしょうか?継続する場合は、気持ちの切り替えをどうすればいいのかアドバイスしていただけると助かります。

陰性の場合は、生理が2回きてから、再度移植になり、気分的にも、陰性なのに薬を飲み続ける事がストレスになってしまいます。何も移植の事について考えない方がいいと看護師から言われますが、なかなか難しいです。

追伸、初回4AB 1個,子宮内膜10㎜位、今回も子宮内膜が10mm位で、多分今回も同じ卵のグレードを融解する予定で
4AB1個になると予定しています。凍結胚盤胞は後7個あります。








応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フライング結果でホルモン補充を続けるか迷うなら、フライングをやめればいいと思います。
よく判定日の結果でホルモン補充を続けるか悩む方のスレは見ますけど、フライングってあくまでフライングなのに。
生きられるかもしれない赤ちゃんをだめにすることもある、と思ってみてはいかがですか?

2013.9.3 14:23 48

ウルルン(秘密)

フライングをして陰性だとわかるから、
ホルモン補充を継続したくなくなるのですよね?
それならフライングしないで、ホルモン補充を続けてみては?

私は過去移植10回しましたが、その内うっすら陽性が3回ありました。
病院での判定日の尿検査で、です。
うっすら陽性とはいえ、素人目には線が見えない位。
3回共に、医師の指示でホルモン補充を継続し、
その内の1回は、妊娠、出産に至りました。

こういう事もあるので、自宅でのフライングで自分で陰性と判定して
ホルモン補充をやめるなんて、もったいないと思いますよ。

2013.9.3 14:24 16

それなら(39歳)

フライングしなければいいのです

2013.9.3 14:25 22

みかん(40歳)

>やはりフライングで陰性がでても薬は、継続するべきでしょうか?

気持ちの切り換えもなにも
あなたの主治医は続けるよう、指示されてるんですよね!?


従ったらどうですか?

2013.9.3 14:26 30

フランソワぱみゅぱみゅ(秘密)

私は、フライングして陰性だった時、
勝手に薬やめましたよwww
そして、余った薬は次回の移植の時に使いました。

看護師に言って、次の移植の時の薬の処方の量を
減らしてもらいました(^^)

だって、薬代もバカにならないですよね。。
保険適用外ですし。。
おかげで薬代が安く済みましたよ。
こんな人もいます。
私は医者には相談しませんでした。
医者の立場として「薬やめていいですよ」とは言わないと思います。
勝手にやめました(^^)

2013.9.3 15:33 19

ぽんさん(秘密)

フライングってその結果で確定じゃないでしょ。

病院で検査するまで確実じゃないから
勝手なことするなと言われて当たり前ですよ。


何のためにフライングするんですか?

結果が知りたいだけならやめたほうがいいです。
残り数日我慢すれば分かるんですから。

病院で陰性と聞かされた時に取り乱さないよう
心の準備をしておきたいのならするのも分かりますが、
それでも判定日までは信じて待ちましょうよ。

2013.9.3 15:36 16

よく分からない(35歳)

期待しないで過ごすのに、なぜフライングをするのでしょうか?

何もせず判定日を迎えられてはいかがですか?

生理周期がズレるのと妊娠しているかもしれないのとどちらが大切ですか?

2013.9.3 16:38 8

りんご(36歳)

7日目と8日目にフライングして陰性だったので薬はやめようと思いましたが、飲みきったほうが次に繋がるような気がして飲み続けました。

結果、妊娠していたので飲んでて良かったです。

陰性か陽性かはちゃんと病院で判定してもらってからのほうがいいですよ。

2013.9.3 17:53 19

らい(35歳)

私は病院の判定日がギリギリ妊娠が分かる日に
設定されていたことがあり、病院で薄い陽性反応でした。

「前日までなら検査薬に反応していない」と言われました。

自宅でフライングして勝手な判断しなくて良かったと
思いましたよ。

もしも薬を継続していれば…と後悔するようなことが
絶対ないと思うならばやめたらいいんじゃないですか。

確かにお金かかりますもんね。

2013.9.3 18:27 10

んー(35歳)

ジネコだか他のサイトだかで見た事があるんですが…。

判定日前にフライングで陰性だったから自己判断で
勝手に黄体補充を止めた所、病院での判定が陽性と出て
しまい、その後慌てて黄体補充したが流産してしまった。

と言うのを数件見ました。
せっかく治療してるのに、勝手な自己判断で悲しい結果
で終わらせない為にも悔いの残らない様に医師の指示に
従いましょうよ。

精神衛生上、数日前にフライングはオススメしません。
黄体補充放棄するし…。
するなら判定日前日の夜のが変に悶々しないと思います。


今回の移植で妊娠されると良いですね、頑張って下さい。

2013.9.3 18:33 21

すももももももももの内(35歳)

D10で陰性でも妊娠してたらどうするんですか?

ホルモン補充しないと妊娠継続できませんよ。

判定日に陽性だったらどうせ飲み続けるんだから、飲めばいいのに。

気持ちの切り替えって…陰性だったけど判定日までに陽性になるかもと思っておけばいいんじゃないですか?

2013.9.3 19:04 9

いんこ(35歳)

ホルモン補充していると、
自分の(自然な)ホルモンが
出ないのではなかったですか?
危険だと思います。

薬代より、移植代のほうが
高いでしょう。

2013.9.3 19:18 15

確定前にやめちゃうの?(32歳)

えっ!?

勝手に薬を止めるなんて…

あの…赤ちゃん授かる為に高いお金懸けて、一生懸命治療しているのですよね?

自己判断で中断とかは、良くないと思います。

気持ちは分かりますが。

2013.9.3 21:01 11

育児ママレード(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top